スタッフブログ

2回目ワクチン接種

こんにちは、エステート北九州の谷﨑です。最近は少々バタバタしていましたので、ブログの更新が滞ってしまいました。

その間に2回目の新型コロナワクチンの接種をしてきました。既に接種した方から話には聞いていましたが、2回目は副反応

が出やすいので注意した方が良いと言われていました。1回目はそう体に大した異変はなかったのですが、2回目接種した日の

夜に熱が出て、体がお地蔵さんのようにずっしり重くなり、倦怠感が襲ってきました。

私の場合、熱は数時間後には下がりましたが、2日間ほど体が重く、関節痛がきつかったです。稀に極端な副反応の症状がある

みたいですが、幸い極端な異常なく完了できました。あとはしっかり抗体が出来ることを祈ります。

しかし、体の不調が出た時に私が思ったのは、ご時世的にあまり大きな声では言えませんが「新型コロナには強くなったかも

しれないが、体には悪いんじゃないの?」と思ってしまいました(^_^;)

いずれにせよ、無事に終わって気持ち的な安心感はありますが、まだまだ油断は禁物で会社・個人でしっかり感染予防を

していこうと思います。