スタッフブログ

ひどい交通事故

こんにちは、エステート北九州の谷﨑です。お盆中にずっと続いた長雨もようやく収まり、徐々に涼しくなってきた感の

あるこの頃です。

今日私の自宅近所の小さな交差点で車が横転する結構な交通事故があり、住宅街は騒然となっていました。

幸い運転者の方はすぐに車から脱出され、大きな怪我をした方はいないようでしたが、私は大きな音を聞いて事故直後に

通りかかったため、まだ警察の方も来ていない状況でした。

横転した車は普通の住宅に突っ込んでおり、なんと突っ込んだ車の先には住宅のプロパンガスボンベを置いている

スペースがありました。

やはりそれなりに車通りの多い場所は便利な反面こういう事も考えられるなぁと思いました。お家と道路の間に段差が

あったのも幸いしたようです。

もしも火災などが一緒に起こっていたらと思うとぞっとしました。

やたらとバリアフリーの推進でとかく段差の解消や塀をなくす事を図る昨今ですが、立地にもよりけりですが、

身を守るという点では段差や壁は必要かと改めて思わされました。

見通しの悪い交差点ではしっかり確認をしようと思います。