スタッフブログ

サメロマン

こんにちは、エステート北九州の谷﨑です。コロナウイルス感染のニュースや緊急事態宣言の話で暗~い雰囲気が世間を

覆っています。最近私はよく家でサメの動画をよく見ています。

一定数サメにロマンを感じる、サメファンはおられると思いますが、私はいわゆる怖いもの見たさと、あの流線型のフォルムや型が好き

なんです。サメの種類の中には、魚類最速で泳ぐブルーのサメ、アオザメやなんと淡水に適応し川を遡るオオメジロザメ、エイのような

型をしたかわいいサカタザメなど、話題や知的探究心に事欠かない生物です。

ちなみに私は大きな背びれが特徴的なメジロザメがイチオシです。もしも海の中で出会ったら気絶して溺れてしまうでしょうね。

映像を撮影しているダイバーさんや、水族館のサメ水槽を掃除されている方などは怖くないんでしょうか…(^_^;)

できればそのお仕事が超のつくほど高給取りであることを願いたいものです。