スタッフブログ

アカミミガメ

こんにちは、エステート北九州の谷﨑です。昨今は急に気温も上がり、汗ばむ陽気になっています。好天が続くせいか

近所の川でカメが甲羅干ししているのを見かけました。

始めて見た時は1匹でしたが、後日見てみるともう1匹いるのが確認できました。もしかして巣でもあるのかもしれませんね。

気になったので調べてみるとアメリカ原産のアカミミガメという種類のようで、いわゆる外来種と呼ばれるカメのようです。

外来種の問題は色々とよく取り沙汰されていますが、おめでたいイメージの強いカメを見ると得をした気分になります。

次に見た時に3匹になっていたら幸運の予感かもしれませんね。