スタッフブログ

好釣です。

こんにちは、エステート北九州の谷﨑です。先日好サイズなチヌを釣り喜んでいたお話を書きましたが、やはり調子がいいと先週も続いて

釣りに出かけてしまいました…(^_^;)前の週は午後からバタバタでしたが、今度はしっかり午前中から出かけたものの、エサ盗りの小魚

の襲撃に手を焼き、あぁそういつも思い通りにはいかないなぁ…と思いつつ、そこは仕掛けを替え、撒き餌の撒き方を替え悪戦苦闘していた

ところ、しっかり釣れてくれました、40㎝オーバーとはいかないものの30㎝以上のチヌを2枚釣ることができました。30㎝以上をチヌと呼び、

それ以下をメイタと呼ぶ人、40㎝以上をチヌと呼ぶ厳しい人と諸説ありますが、ここでは30㎝以上の説を採用させて頂いています。

風も強く、エサ盗りも多い釣りづらい状況の中、目的を果たせた事がこの日は収穫でした。また美味しい外道(アジやアラカブ、ベラ)

も混ざって釣れてくれたのでバリエーション豊かな食卓となりました。