スタッフブログ

ようやく40cmオーバー。嬉しい一枚。

こんにちは、エステート北九州の谷﨑です。先日のお休みに午後だけ魚釣りへ出かけました。午前中は用事がありましたがどうしても

釣りに行きたくて出かけてしまいました。その甲斐あって40㎝オーバーのチヌを釣り上げる事ができました!

これまでいわゆるフカセ釣りという釣りでチヌを狙ってきましたが、どうにも20~30㎝のいわゆるメイタばかりで、サイズが上がらず、悩んでおりましたが釣れてくれました。

上級者の方からしたら笑われるかもしれませんが、近隣の波止場でがんばって試行錯誤していたので嬉しい1枚になりました。油断していたのも

相まってなかなか強烈に引いてくれました。自然の恵みに感謝してお刺身・アラ炊き・汁物とふんだんに食させて頂きました。疲れも取れた気が

します。

釣り上げている最中はボラだったら嫌だなぁ…。と思っていましたが、見えてきた時はテンション上がりましたね(笑)

今回の仕掛けを基に更なる研究を重ねたいと思います!ありがとう響灘の海よ。