スタッフブログ

神社へ寄り道

こんにちは、エステート北九州の谷﨑です。数日前に北九州では再び雪の舞う冷え込みでしたが、昨日からすっかり春の陽気で

仕事を置いて遊びに出掛けたくなるような天気です。パパやママとお出かけするお子さんを今日はたくさん見た気がします。

あまりの好天気に、通りがかりに地元の神社に立ち寄ってお参りと休憩してしまいました。

私は英気が養われるのなら、タイミングと限度があれば多少休憩してもいい派です。有名な「北斗の拳」のオープニング曲

「愛を取り戻せ」でも『微笑み忘れた顔など見たくはないさ~♪』と歌われています。

不動産の仕事は緊張感や肩の凝る仕事が多くいつの間にか怖い顔になっている事もあると思います。あえて休憩したり、

立ち寄ってみたりする事で新たな発見やアイデア、話のタネなど生まれるものと勝手に解釈しています(笑)

なかなかそう上手くはいきませんが、こんな好天気の日にはゆっくり休みたいものです。