スタッフブログ

カンガルー

こんにちは、エステート北九州の谷﨑です。先週の雪は凄かったですね。あの寒波のおかげで今日があまり寒くないように感じます。

福岡県では再び緊急事態宣言が発令され、なんとも言えず消沈する日が続きますが、感染対策に気を使いつつ元気を出して

いきたいと思います。

先週のお休みに若松のグリーンパークへ行ってきました。冬の平日ともあって混むことなく、広々とした空間で過ごしてきました。

こちらではたくさんのカンガルー?ワラビー?が飼育されており少々触れ合ってきました。

飼育係の方に興味深い話を聞いたのですが、カンガルーはお母さんのお腹の袋の中で生まれるのではなく、生まれてから袋の中に

向かうという事を聞きました。全く知らなかったので心から『へぇ~』が出ました。いい勉強になりました。

少し雨が降り綺麗に虹もかかって、良い休日になりました。