スタッフブログ

プレーリードッグ

こんにちは、エステート北九州の谷﨑です。先日のお休みに到津の森公園へ行ってきました。ブログネタのためにベタな場所に行っている

わけではありませんが、魚釣りを封印し行ったのですが、寒いせいかお休み中の動物が多かったです。2匹のうち1匹づつ交代で外に出ている

ような感じでした。勝手な想像ですが、暑いところに住んでいそうな動物が多いのでやはり寒さは苦手なのでしょうか?

プレーリードッグが可愛かったので1枚写真を撮ってきました。

可愛らしいですね。そばにいた飼育員さんに何を食べるのか聞いてみたところ、野生下ではサソリなんかも食べるそうです。

次はもう少し暖かくなってからまた行こうと思います。