スタッフブログ

やめましょう。置き去りフグ…。

こんにちは、エステート北九州の谷﨑です。弊社ホームページのリニューアルを行っておりましたので、だいぶブログを書くのも

お久しぶりになってしまいました…。少しでも見やすくなってもらえれば有難いところです。心機一転頑張ります!

さて先週の休日に、よく魚釣りに行く港へ釣りに出かけたところ、魚釣りではエサ盗りや仕掛けを切ってしまうため嫌われている

フグがたくさん陸上に捨てられていました…。

いわゆる「置き去りフグ」というものです。まだ生きているものもいたため、すぐに海へ戻し、2匹はなんとか海へ戻っていきましたが

大半はすでに死んでいました。

いろんな議論はあると思いますが、釣りに来たのは釣り人の勝手で来たのであって、釣りの邪魔だからという理由で命を粗末に捨てると

いう残念な行為はぜひやめて頂き、海に帰してあげて欲しいです。針から外した時に同じような手の動きをするのなら陸ではなく、海の方へ

投げて頂きたいところです。

この日は釣果はハゼ2匹と振るわず、こんな渋い日もありますが楽しく過ごせたと思います。