スタッフブログ

令和元年12月1日 メデタイ2

㈲エステート北九州の業務&近況日記 | 北九州市の不動産ならエステート北九州

こんにちは、エステート北九州の谷﨑です。今日からとうとう12月です。今年も残すところ1ヶ月となりました。いろいろとすべき事を考えつつ、先週のお休みに魚釣りへ行ってきました…(^_^;)

午前中は仕事があったため、仕事を終え、M亭のラーメンを食べ、夕方の2時間ほど近場の海辺へ穴釣り用の短い竿を持ち、ブラクリ仕掛けという岸壁の際などにいる魚を探って釣る簡単な仕掛けで遊んでいました。

本来、カサゴやメバル、アイナメといったいわゆる根魚という種類を狙う釣りかたですが、なぜかこれにタイが喰うという事故が起こりました。たまたまそこにいたんでしょうね…(^_^;)

竿が極端に短いため、大きくもないタイを釣り上げるのに苦労しました。タイは塩焼き、アイナメは煮魚でオーソドックスな調理で頂きました。