スタッフブログ

平成29年11月18日 世相とセキュリティ…。

㈲エステート北九州の業務&近況日記 | 北九州市の不動産ならエステート北九州

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。今日はセキュリティのお話です。巷には現在、いろんな詐欺や窃盗などがあり、高いセキュリティレベルの電話が生まれています。

最近、こんなことがありました。あるご高齢の方が売主様の案件で、所有の物件をご案内前に、売主様へ一報してからご案内を行うという約束をしていました。
あるお客さんがこの物件を見たいとの事で、売主さんへご連絡した所、数日まったく電話が繋がらず、お一人暮らしと聞いていたため、『まさか…。なにかあったのでは?』と心配になり、お家へ伺いました。
すると普通どおりに出ていらっしゃったので、『お電話を何度か差し上げたのですが、お出にならないので、心配になり訪問させて頂きました。』とお伝えすると、詐欺の電話対策に電話は2分以上鳴らさなければ、繋げないように設定してあるとの事でした。『言わなかった?』とのことでした。
『今は、お客様の電話設定についてまでヒアリングしなければならない世の中になっているのか?』と思うととても悲しくなりました…(T_T)

早くそのような詐欺が駆逐される事を心から願うばかりです。