スタッフブログ

平成28年9月11日 アシダカグモ軍曹

㈲エステート北九州の業務&近況日記 | 北九州市の不動産ならエステート北九州

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。だいぶ過ごしやすくなってきました。突然ですが、今日は昆虫のお話しです。地球には『食物連鎖』というものがありますよね。長期間空家になったお家へ行くと、よく大きなクモに出くわします。
このクモがどうも、ゴキブリやコオロギ、ムカデといった人にとっては害虫を食すそうです。不思議とこの大きなクモと出くわす物件ではゴキブリ等をあまり見ません。
このクモの生態を調べてみるとわずか数日で家中のゴキブリ等を食べ尽くす程の威力とか…。まさに人間にとっては益虫そのものですが、いかんせん見た目が怖いんです・・・・。見た目の怖さとその屈強さを例えて、ネットでは『アシダカ軍曹』と呼ばれているようです。
感謝はしていますがあまりお会いしたくないなぁ…(>_<)

また、アシナガバチやススズメバチ等を極端に退治すると、お家の庭木に毛虫や芋虫といった生物が増加するそうです。地球はほんとうに絶妙なバランスの奇跡の星だと実感します。
危険のない限りは自然を大切にすべきと思います。軍曹は見た目が少々…なので、画像は避けます…(^_^;)