スタッフブログ

令和2年7月4日 尺アジ出現!

こんにちは、エステート北九州の谷﨑です。ここのところ雨風が激しい天気が続いています。そんな梅雨の晴れ間に、県をまたぐ移動は自粛をしていたのですが、解除となったのもありしばらく我慢していた魚釣りへ行ってきました。

そんな我慢を海の神様が察して頂けたのか、31cm程のアジを釣らせてくれました!場所にもよるでしょうが、基本的に30オーバーはあまり出ないため希少という意味を込めて30cmオーバーのものを尺アジと言います。

釣れた時はあまり引かなかったので大きくないだろうと思ったものの、釣りあげてみると大きかったです…(^。^)

まな板の上で他の魚に比べても明らかに大型です。久々にテンションが上がりましたね。美味しくお刺身でいただきました。