スタッフブログ

平成31年2月16日 探り釣り

㈲エステート北九州の業務&近況日記 | 北九州市の不動産ならエステート北九州

こんにちは、エステート北九州の谷﨑です。今日は底冷えのする日ですね。少々寒くても魚釣りに行く足は不思議と遠のかないのが自分で笑えるこの頃です…(^_^;)

先日のお休みに久しぶりに関門へ釣りに出かけました。始めはウキ釣りをしていたのですが、水温も低いせいか、エサ盗りの反応さえなく、早めにあきらめ、短い竿で重りと針のみを岸壁の際に仕掛けを落とし込む探り釣りに切り替えたところ、煮付けサイズのアラカブ(カサゴ)が積極的に喰ってきたので大きい順から4匹持って帰りました…(^_-)

この釣り方は短い竿を使うので、そう魚が大きくなくても竿がよく反応するので楽しいです。冬の根魚類は身が締まっていて美味しいんですよね。王道の煮付けでいただきました。