スタッフブログ

平成30年12月2日 大きなフグ

㈲エステート北九州の業務&近況日記 | 北九州市の不動産ならエステート北九州

こんにちは、エステート北九州の谷﨑です。12月に入りすっかり冬の雰囲気を感じるようになってきました。私は少々寒くなっても海へ相変わらず出掛けています。

最近はお目当ての上物は釣れないものの、良型アジなどの釣果に恵まれて、お土産だけは持って帰っていたのですが、先週は久々のお土産なしでした…(>_<)

そんな中、巨大なフグが一匹掛かりました。大きさは申し分ないのですが、いかんせん毒があって、自分では調理できないのでリリースしました。

クサフグはエサを盗むのが上手で岸壁の嫌われ者です。ほとんどがだいたい10cm程度ですが、こいつは20cmくらいあり、丸々と太っていました。おそらくいろんな釣り人のエサをガンガン盗っていたのでしょう。
あまりに立派だったので可哀そうですが、少しの間陸において観賞していました…(^_^;)