スタッフブログ

平成29年12月2日 マンションのネーミング

㈲エステート北九州の業務&近況日記 | 北九州市の不動産ならエステート北九州

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。我々、不動産会社はたくさんのマンションを取り扱う事がやはり多いですが、多くのマンションの中に、あまりにも長いマンション名や正義のヒーローのような名前、美しさがより際立つかのような名前など様々です。
分譲マンションの場合、基本的にマンション名が途中で変わることは、ほぼ聞きません。
あまりにも煌びやかな名前をつけても、いつか建物は古くなってしまうわけで、やはり、先々のことを考えてネーミングすべきではないか、また途中で変える事を考える方が良いのでは?と勝手に思います。
なんだか、昨今のキラキラネームのお話に似ているような…(^_^;)

たとえば、「~マンションレトロスタイル」「~パレス50th」などヴィンテージな名前に変えていくのが良いのでは?と最近勝手に想像する次第です。
しかし、新しい時にも合い、古くなってからも合う名前は「~マンションアニバーサリー」ではないでしょうか?なんといっても記念という意味ですから、新旧ともに記念はあると思います(笑)
12月に入りました。変な想像はさておき、急ぐことは急いでラストスパートです。