㈲エステート北九州の業務&近況日記

こちらではエステート北九州スタッフの日々の業務や近況をありのままに書いていきます。頑張って更新していきますので、雑多な内容も多いですが(^_^;)たまに覗いてみてください。先取り物件情報もあるかもしれませんよ!

平成30年11月3日【New】

仕入れに奔走してました

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちは、エステート北九州の谷﨑です。最近朝夕はぐっと冷え込むようになりましたね。
ここのところ、ご契約案件が続いたため、少々バタバタとしてしまい、日記の更新が空いてしまいました。魚釣りばかり行っていた訳ではありません…(^_^;)

年内お引っ越しをお考えの方が積極的なため、秋は毎年少しバタつきます。とても有難い事です。
そこで今度は弊社に物件が少なくなるため、次の仕入れをせねばなりません。
現在、一戸建を2件、マンションを1件仕入れすることができ、もう1件は交渉中です。

これまで弊社売主物件はマンションが多数でしたが、一戸建を準備しました。おそらく年内にリフォーム工事を終えて実質販売は翌年になるかという感じです。

今年もあと2ヶ月、すべきことは山積みなのでスパートです。

平成30年10月13日

いい型

カテゴリ 釣果報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちは、エステート北九州の谷﨑です。最近釣果報告ばかりになっている事を反省しつつ、報告です…(^_^;)

先週の休日は、下関で型のいいアジが連発しました。6匹全て20cm以上のアジで、けっこう食べ応えがありました。お刺身もかなり盛ることができました。
最近序々に包丁の扱いが上手になりつつあります。
最近釣りに出かけ過ぎなので、今週はしっかり仕事に専念しようと思います…!

平成30年9月29日

やや大漁

カテゴリ 釣果報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちは、エステート北九州の谷﨑です。今日は強い台風の接近で先日の台風被害のニュースを見て戦々恐々としています。できれば勢力が弱まって欲しいところです。

先日のお休みにいつものように魚釣りに行っていましたが、少し遠征したもですが、少々釣れました!メジナ×1サバ×2アジ×6の構成、小サバは持って帰るのを少々迷いましたが、しっかり火を通し、アジとメジナは素揚げとお刺身に食べました。サバはサイズが小さくても掛かるとけっこう引くので楽しいです。


毎度、この程度持って帰れたらと思う次第です。次回はアジで大物狙いの泳がせ釣りでも挑戦しようと思います…(^_-)

平成30年9月16日

リヴィエール稲積

カテゴリ 先取り物件情報

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちは、エステート北九州の谷﨑です。昨日は法事でお休みしていました。親戚でお昼からお酒を呑んだり、ワイワイとやっていたので少々胃がもたれ気味です…(^_^;)

今日は先取り物件情報、門司区稲積の中古マンション・リヴィエール稲積のご紹介です。
平成2年築、角部屋・2面バルコニーのお部屋でとても明るく、眺望も良好です。門司駅からどちらかといえば小倉寄りのエリアで、徒歩圏の周囲にお買い物する場所やスーパーが点在し、サンキューードラッグやセブンイレブンも徒歩2分の立地で利便性に優れています…(^_-)

門司駅近隣エリアや西門司エリアで中古マンションをお探しの方、内覧予約受付中ですので、お気軽にお尋ね下さい。

◆リヴィエール稲積・物件情報ページ
http://estate-kitakyusyu.jp/buy/mansion/area/sc_40101/1779291/


平成30年9月8日

ボラ×2

カテゴリ 釣果報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。ようやく徐々に暑さが和らいできた感のあるこのごろです。

先日のお休みにいつものごとく門司へ魚釣りに出かけました。釣り始めるといつもエサを盗んでいく小物があまりいないようで、
それもそのはず、大きなボラが幅を利かせ、小魚を蹴散らしていたのです。

この日ボラが2度掛ってくれたのですが、このボラ45cmくらいあって、とにかくグイグイ引くんです。油断すると竿を折られるくらいです。

近場のボラはあまり食べる習慣がないのでリリースしましたが、とにかく楽しませてくれました…(^。^)

ともあれ大きな魚が釣れると気持ちが良いものです。

平成30年9月2日

中古マンション特集

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

中古マンション特集

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。弊社では今週、サンデー新聞のハウジングサンデーのコーナーにて、中古マンション特集の広告記事を掲載予定です。

掲載の4件ともに大規模リフォーム済み・または予定の物件、ペット飼育相談できる物件もありますよ。
4物件ともに弊社売主のため、別途仲介手数料は不要、売買代金は消費税込価格です。

内覧のご希望やお尋ねなど御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい…(^。^)

◆弊社売主の中古マンション一覧
http://estate-kitakyusyu.jp/entry/321875/

平成30年9月2日

夏の終わり

カテゴリ 釣果報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。先週の休日にいつものように魚釣りで山口県の特牛まで遠征してきました。

釣果は…。10cmないベラが一匹掛ったのみでリリース。
ナイスサイズのメジナなんかをたくさん見かけたものの、私の竿はウンともスンとも言わず…。
夕方の美しい夕日が私を慰めてくれました。
少々遠い海沿いの道を帰る途中時折目に入る夕日を見て『あぁ今年も夏が終わるなぁ・・・』と感傷に浸りつつ北九州へ帰りました。

次こそリベンジです…(>_<)

平成30年8月26日

山内シャルム中井

カテゴリ 先取り物件情報

◆投稿者 谷﨑健吾

山内シャルム中井

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。先週はW台風がやってきてとにかく強風吹きすさぶ日が続きましたね。まだ秋の訪れは遠いようです。
今日は先取り物件情報のご紹介、小倉北区中井の中古マンション・山内シャルム中井です。
3LDKの角部屋、明るい南向きで南面のバルコニー、西側に出窓の配置された明るい一邸です。
9月中に大規模リフォーム予定です。ペット飼育についてもご相談可能なマンションです。
戸畑区に近いエリアになりますので、戸畑方面に通勤の方にもおススメです。駐車場は隣地に1台分確保しております。

ご興味のある方はお気軽にお尋ね下さい。お待ちしています。

◆山内シャルム中井201号・物件情報ページ
http://estate-kitakyusyu.jp/buy/mansion/area/sc_40106/1770365/
◆弊社売主物件特集ページ
http://estate-kitakyusyu.jp/entry/288798/

平成30年8月19日

ビール販売のお手伝い

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。少し以前より酷暑が収まった気がするこの頃です、
昨日私はお昼からお付き合いでミクニワールドスタジアム内のビール販売のお店でお手伝いをしていました。

なぜそうなったかはさておき、たくさんの方がサッカー観戦に訪れて盛り上がっていました。
かなり忙しかったです。久々に学生時代のアルバイトを思い出しました。
お役に立てたかは別として、日当まで頂いてしまいました…(>_<)

学生の時は稼いだバイト代の重みを噛みしめていたものです。
とても大事なことを思い出した気がします…(T_T)


試合は引き分けだったみたいです。呼んで頂いたNさん有難う御座いました。また呼んでください。

平成30年8月18日

ナイスチヌ

カテゴリ 釣果報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。みなさんお盆の間は如何お過ごしでしたでしょうか?弊社もおかげさまでお盆休みを頂き、お墓参りなどができました。今年の後半も頑張って行きたいと思います。

さて私はお盆に入る前の休日に、いつものように門司の某所へ魚釣りに出かけたのですが、久々にナイスな釣果に恵まれました。
チヌ(クロダイ)35cmくらい?です。けっこうググイと引いてくれました。
さらにこの日はおそらくチヌ?かと思いますが、強烈な引きがあったものの、糸を切られてしまいました…(T_T)慌ててしまったのがダメでした…。

ともあれ、チヌ1匹を持ち帰ってお刺身にしました。新鮮で良い味してました…(^_-)

平成30年8月4日

グランドハイツ赤坂

カテゴリ 先取り物件情報

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。明日は北九州では、わっしょい百万夏まつりの花火が上がりますね。昨年は悪天候で中止になってしまったので、ぜひ熱中症対策をしてどこかで見物したいところです。
今日は先取り物件情報・中古マンション、グランドハイツ赤坂のご紹介です。本物件は南向きの角部屋、3面採光の物件で、日照良好です。専有面積も74㎡以上と広めの作りになっています。
洋室のウォークインクローゼットも大容量で収納豊富です。敷地内に分譲駐車場が1台付いています。環境も緑多い公園が向かいにあり、閑静な好環境です。
これからリフォーム工事予定です。ご興味のある方はご見学も頂けますのでお気軽にお尋ね下さい…(^。^)

◆グランドハイツ赤坂201号・物件情報ページ
http://estate-kitakyusyu.jp/buy/mansion/area/sc_40106/1767082/
◆弊社売主物件・特集ページ
http://estate-kitakyusyu.jp/entry/288798/

平成30年7月29日

見事なハンガー

カテゴリ 釣果報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。先日のお休みにいつものごとく近場に魚釣りに出かけました。釣果は芳しくなく、マダイの稚魚(10cmくらいの俗にいうチャリコ)が2匹掛っただけですぐにリリースしました。

『う~ん、今日は微妙だなぁ・・・』と思いながらウキを眺めると沈んでいたので、上げてみたところ、見事なハンガーでした…(^_^;)

何故こんなところにハンガーがあるのか…。と思いました。

過去にも数々のゴミやタイヤ等を釣り上げましたが、いろんな物が沈んでいます。海はキレイにしましょうとしみじみ感じる一瞬でした。
帰りはしっかりゴミを片付けて釣り場を後にしました…。

平成30年7月21日

連日の酷暑

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。ここのところ強烈な猛暑が続いています。先般の豪雨被害に遭われ、復旧に追われている方にはさぞ堪えている事と思います…。復旧活動が円滑に進む事を心より願います。

ここのところの猛暑は私が知っているだけでも、かなりの酷暑になっていると思います。40度近い気温など日本からずっと南の国のお話のイメージでした。こうなってくると自然や生態系などにも大きく影響するでしょうし、近い未来に本当に地球に住めなくなっているような気がして不安になります…(-_-;)

いろんな分野での開発も良いと思いますが、自然の保護に自身も貢献しなくてはと思うこの頃です。

平成30年7月8日

霧ヶ丘ハイマート

カテゴリ 先取り物件情報

◆投稿者 谷﨑健吾

霧ヶ丘ハイマート

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。一昨日の雨はもの凄かったですね。北九州市各地で浸水し、多くの被害が出た模様です。日ごろの備えを確認すべきと感じました。

今日は、先取り物件情報で弊社売主物件の霧ヶ丘ハイマートをご紹介しようと思います。こちらのマンションでは以前も大規模リフォームを施したお部屋を販売させて頂きましたが、第二段という事になります。これから大規模リフォーム工事に入り、7月末頃の完了を目指します。2LDK・角部屋・2面バルコニーのお部屋で、敷地内分譲駐車場1台付き、規約の範囲内でペット飼育相談可能です。

現在弊社ホームページ上のみ情報公開しています。

黒原、霧ヶ丘周辺エリアで中古マンションをお探しの方、お気軽にお尋ね下さい。お待ちしています…(^。^)

◆霧ヶ丘ハイマート603号・物件情報ページ
http://estate-kitakyusyu.jp/buy/mansion/area/sc_40106/1755700/
◆弊社売主物件・特集ページ
http://estate-kitakyusyu.jp/entry/288798/

平成30年7月1日

ミリオンコーポラス白藤

カテゴリ 先取り物件情報

◆投稿者 谷﨑健吾

ミリオンコーポラス白藤

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。昨日の大雨からうって替って北九州は風が強いものの晴天になりました。
いまの所、管理物件に特段の雨漏りや故障の連絡なく、ホッとしています。

今日は、先取り物件情報で弊社売主物件のミリオンコーポラス白藤をご紹介しようと思います。八幡西区・JR黒崎駅から徒歩圏の立地で、JOHO年金病院周辺の整備された立地で、明るい南向きの3LDKです。清潔感のある外観です。これから大規模リフォーム工事に入り、7月末頃の完了を目指します。

現在弊社ホームページ上のみ情報公開しています。

黒崎駅周辺エリアで中古マンションをお探しの方、お気軽にお尋ね下さい。お待ちしています…(^。^)

◆ミリオンコーポラス白藤・物件情報ページ
http://estate-kitakyusyu.jp/buy/mansion/area/sc_40109/1752275/
◆弊社売主物件・特集ページ
http://estate-kitakyusyu.jp/entry/288798/

平成30年6月30日

滝のような大雨

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。少し月末は取引が立てこんだりで、日記の更新が遅くなりました。

昨日から九州北部は大雨です。避難準備情報のニュースなどが流れています。弊社管理の物件には築年数の古い家屋も多いため、やはり雨漏りなどが心配なところです。

修理を一度行っても雨水の侵入箇所を全て特定できない事もあるため、とても厄介です。こんな日は雨の状況を見つつ、滞った社内の事務仕事
に精を出します。

「雨が漏って大変です」というご連絡がない事を切に祈りたい所です。

平成30年6月17日

唐津市大字石志・新築用地

カテゴリ 先取り物件情報

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。今日は佐賀県唐津市大字石志の新築用地を先取り物件情報にてご紹介。

開発分譲団地内・約100坪の更地です。本物件は弊社から少々距離が御座いますので、唐津市の協力不動産会社様の仲介にてご購入頂けます。
昔からたいへんお世話になった方からのご紹介で本物件を北九州市の会社ながらに取扱う事となりました。

近日、再度唐津へ出張予定です。基本的には協力事業者様からの広告宣伝になるかと思いますが、郷に入っては郷に従えの精神で色々ご教示願ってこようと思います。

詳細が決まりましたら、また本ブログ内やホームページにてお知らせしようと思います。

◆唐津市大字石志売土地・物件情報ページ
http://estate-kitakyusyu.jp/buy/tochi/area/sc_41202/1748311/
◆販売委託不動産会社・ホームページ
https://www.karatsu-estate.com/

平成30年6月10日

サッカーワールドカップ

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。今月はいよいよ4年に1度のサッカーの祭典・ワールドカップが開幕します。
私は今ではすっかりお腹の出ただらしない体と化していますが、実は少年時代はサッカー部でした…(^_^;)

前回のワールドカップでは日本代表の初戦、コートジボワール戦の日に、とある一戸建てでオープンハウスの予定があり、裏のお家からTV観戦で盛り上がるご家族の声がして、その日が仕事である自身を恨みました…(T_T)


その午後にご来場された方から申込みが入り、報われたのをよく覚えています。今回は平日の夜ですからTVでしっかり観戦します!


我らが日本代表も巷では苦戦必至と言われていますが、下馬評を覆し、大会を盛り上げて欲しい所です。「オーレ!ニッポン!」






平成30年6月2日

牧山1丁目・売土地

カテゴリ 先取り物件情報

◆投稿者 谷﨑健吾

戸畑区牧山1丁目・売土地

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。最近魚釣りの話ばかりだったので、今日はしっかり気合いを入れて、先取り物件情報、戸畑区牧山1丁目・新築用地のご紹介です。
JR戸畑駅徒歩11分と徒歩圏の平坦地で、西鉄バス牧山公園下バス停目前の立地です。バスが来る1分前にお家を出ても間に合いそうな距離です…(^。^)利便性重視の方にはピッタリの約40坪です。
建築条件等は御座いませんので、お好きな建築会社さんでお建てになられて下さい。間口は16mと接道状況良好です。

弊社売主物件のため、別途仲介手数料等は不要となります。現況測量済みです。当面、本ホームページでのみご紹介中です。
戸畑区で新築用地をお探しの方、ご検討頂ければ幸いです。

◆牧山1丁目売土地・物件情報ページ
http://estate-kitakyusyu.jp/buy/tochi/area/sc_40105/1739937/
◆弊社売主物件特集ページ
http://estate-kitakyusyu.jp/entry/288798/

平成30年5月26日

鯛釣り

カテゴリ 釣果報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。今日はとても天気も良くお出かけ日和で、多少雑念が入りながら仕事に励んでいます。
先日、友人に誘われ、山口県の角島沖まで船でタイ釣りに行って来ました。
朝の4時から起き、気合いを入れて臨んだものの、乗り合わせた方々がバンバン大型のタイを釣る中、一人だけなかなか釣果が上がらず、消沈していたところ、船頭さんのアドバイスを受けてようやく一尾釣ることができました…(^_^;)


有難いことに、帰りにたくさん釣られた方が一尾分けて下さいました。
刺身と塩焼きにて立派なタイを美味しく頂きました。

実は私、船からの釣りは初めてだったのですが、またリベンジしたいと思います。おかげさまでかなり日焼けしました…。

平成30年5月20日

競合する時

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。今日は1つの物件に複数のお客さんがついた場合のお話です。
売買中古物件は一般的に1点物である事が多く、割合人気のある物件の場合、複数のお客さんで競合する場合があります。
提示条件に明らかな差がある場合は別ですが、同じ購入条件でタッチの差で申込みの先後が分かれたような場合は、その事をお客さんへ連絡するのに、とても言いづらい時があります。

すぐに他にもっと良い物や近似したものがあればまだ良いのですが、そうでない時は、心痛いです。

不動産業に限った事ではないですが、同じ結果を得ても、やはりなんとなく心の中にモヤモヤを感じます。
その時ばかりは「同じものが2つあればいいのに…」という気持ちになりますね…(-_-;)
1番手のお客さんへは、無事・安全にお取引頂き、購入できなかったお客さんへは、さらに良い物を供給しようという使命に燃えねばならない時です。

平成30年5月13日

今年も咲きました

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。連休が明けて一週間、今日はあいにくの天気です。

今年もお隣の西日本シティ銀行さんの軒先にツバメが戻ってきています。弊社で毎年花をつけるアラマンダ‐が今年も開花です。
昨年までは『解体現場から拾ってきた黄色い花をつける木』でしたが、アラマンダ‐という事が今年分かりました。

一度咲き始めるとしばらくポコポコ咲くので毎朝観るのが楽しくなります。花言葉は「恋に落ちる前…」や「隠された美…」だそうです。なんとも意味深です…(^_^;)春真っ盛りを感じています。

平成30年5月6日

本日から通常営業です

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。皆様連休の間は如何お過ごしでしょうか?弊社も2日から5日までお休みを頂き、有難う御座いました。本日から通常営業を致しております。お気軽にお問い合わせ下さい。

やはり少し休むと、体が重いですね。あいにくの雨天、まずは明日から高回転するためにアイドリングしながら今日一日を過ごしたいと思います…(^。^)

平成30年4月29日

リノベーション済テラスハウス
チェリーハウスA

カテゴリ おススメ物件情報

◆投稿者 谷﨑健吾

チェリーハウスA

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。今日はおススメの情報、小倉北区赤坂のリノベーション済みテラスハウス・チェリーハウスAのご紹介です。
築50年のテラスハウスを大胆に改築し、間取りや内装・建具のみならず、設備も一新、外観と内部のギャップある個性的で遊び心のある一邸です。内部はとても築50年のお家には見えないと思います…(^_-)見に行くと楽しい気持ちになるお家です。

もともとAとBの2戸がありましたが、この日記の記事にする前に、早々とBの方は成約となりましたのでAをご紹介です。ロフトやトランクルーム、南庭のある1SLDKです!

アパートやマンションに飽きている方は特におススメです。お気軽にお問い合わせ下さい。

◆おススメ賃貸物件特集ページ
http://estate-kitakyusyu.jp/entry/278244/

平成30年4月27日

上々でした

カテゴリ 釣果報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。再びこの間の休みに、新たに入手した釣竿を試すべく、いつもの赤坂から門司港へ釣行しました。
1時間30分くらいでしたが、3匹の釣果がありました。釣れたアジもなかなかサイズが昨年に比べて良く、気分上々で帰りました。

時期的にサイズが良いのか?どうかはわかりませんが、昨年よりサイズアップしている気がします…(^_-)

たぶん気のせいかもしれませんが・・・。

そこそこお刺身が取れました。
行ったポイントは足場も良く、ビビッとくるものがあったので、少し時間を多めに取って再挑戦したいと思います。

平成30年4月21日

釣りシーズン到来

カテゴリ 釣果報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。すっかり暖かくなり、趣味の釣りシーズンがようやく始まりました。寒い時期はどうしても足が遠のきます…(-_-;)

そこで先日、早速近場の近場の赤坂周辺へ釣行しました。釣り人もやはり多くなっていました。


仕掛けを終えて第一投目で早速かかりました!そこそこ良型のクロメバル(20cmくらい)でした。結局この日はもう1匹小さなメバルが掛った以外は、鳴かず飛ばずでしたが、暑くなると湧いてくるエサ盗りの小魚もまだ少なく、非常に釣り易かったです…(^_-)

家に帰って早速、捌いて定番の煮付けにして美味しく頂きました。

メバルは別名「春告魚」といい、初春を告げる魚だそうです。幸先良しです。 『ごちそうさまでした!』

平成30年4月14日

固定資産税等の納付書

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。今日は春の嵐で、もの凄く風が強いです。時期的に固定資産税の納付書が届く時期です。
先日、私の自宅にも固定資産税の納付書がやってきました…。

時期的に昨年度に取引されたお客さんからよく固定資産税の納付に関するお尋ねの増える時期です。
市役所でもないのになぜ増えるかというと、弊社で去年売買をされたお客様から増えます。

概ね売買取引した当年度分の固定資産税を売主買主間で日割清算し、売主様がその年度の納付書で支払うため、買主様が納付書で支払う事は今年度が初回になるからです。

精算の方法については取引時にご説明、ご了承頂いておりますが、もしもご不明な場合は再度ご説明しますので、お気軽にお尋ね下さい。詳細部分は所定の機関へお尋ね下さいね…(^。^)

平成30年4月7日

ホワイトキャッスル天籟寺

カテゴリ 先取り物件情報

◆投稿者 谷﨑健吾

ホワイトキャッスル天籟寺

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。とても暖かくなったと思ったら一転、今日は寒くなってしまいました。再び寒さを吹き飛ばすべく、先取り物件情報です。
弊社売主の物件で戸畑区沖台のホワイトキャッスル天籟寺をご紹介、間取りは4LDKです。2面採光の角部屋、2面バルコニーのお部屋です。
住環境も少し足を延ばせば戸畑駅のあたりまで出ることができる閑静な住宅街で、近隣環境も充実しています!5月を目途に大規模リフォーム工事を予定しています!駐車も敷地内と近隣に1台づつ確保しています。
また工事の進捗に併せて詳細をお知らせしていきます…(^_-)
内覧は現在でも可能ですので、気になる方はお気軽にお尋ね下さい。
◆ホワイトキャッスル天籟寺・物件情報ページ
http://estate-kitakyusyu.jp/buy/mansion/area/sc_40105/1721023/

◆弊社売主物件特集ページ
http://estate-kitakyusyu.jp/entry/288798/


平成30年4月1日

春ですね…。

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。今日はもう4月1日です。平年より桜の開花がとても早く、木によっては散り始めている桜の木もあります。
とたんに暖かくなったので、お店の前の人通りもとても多いです。お花見グッズを持って、妙見神社や森林公園の方へ向かう方が多いです。

これから入学シーズンなので、今日ふと高校に入学した頃の事を思い出しました。『そういえば、1年の時~君っていたなぁ…。』『あの人どうしてるだろう?』とか、『3週間くらいで見かけなくなった奴がいたなぁ…。』『あの人、名前なんだったっけ?』など案外よく覚えているものです…。

入学初日で初めて顔を合わす人間ばかりで変な緊張感漂う教室とか、いま考えると笑えます。学生時代に戻りたいとは思いませんが、思い出して笑える思い出は多い方がいいなあと思います。

春は眠気と妙にシュールな気持ちにさせられますね…(^_^;)

平成30年3月25日

ご挨拶と祈願

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。
この土日はまさにお花見日和の暖かいお天気で、連れだってお散歩する方や、家族でお出かけする方の姿を多く見かけます。


今日は、調べたい事があったので、弊社売主物件の門司区のコーポランド和布刈のお部屋へ行き、その際に、こちらのマンションのすぐ近くにある甲宗八幡神社にお参りに来させて頂きました。


実は、昨年もすぐ近くのマンションを売買した際にもお参りさせて頂きました。今回もお近くで商売をさせて頂くという事と無事の成約を祈願し、春先の境内を気持ち良く散歩させて頂きました。


ご挨拶に伺ったのに、野暮とは思いつつもつい商売繁盛もお願いしてしまいました…
(^_^;)

平成30年3月18日

おススメ賃貸・プレジール足原

カテゴリ 先取り物件情報

◆投稿者 谷﨑健吾

プレジール足原

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。ちょうど卒業シーズンを迎え、新生活の準備をしている方も多いと思います。そんな中、おススメの賃貸アパート・プレジール足原をご紹介します。

2DK・南向きの明るい角部屋で、敷地内に駐車場を1台確保できます。お家賃と駐車場賃料を合わせても月3.9万円と4万円以下とリーズナブルで、DK部分の広い、ゆったりとした作りになっていおり、お部屋もキレイです。

さらに小倉北区の閑静な住宅街にありながら、黒原1丁目バス停と第一黒原バス停がともに徒歩1分の距離にあり、2つのバス路線に恵まれています。

バスをよくご利用の方には、特におススメですよ。お気軽にお尋ね下さい…(^。^)

◆おススメ賃貸物件特集ページ
http://estate-kitakyusyu.jp/entry/278244/

平成30年3月17日【New】

ウッドブラインドと照明

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。現在、弊社では自社リフォーム済みの物件について、宇部市の木製ブラインドメーカーさんと照明のデザインを導入するかどうかを検討しています。

デザイン性の高いものを導入すると購入される方の楽しみな部分を奪ってしまう可能性もあり、やはり、ここは自分でしたいというニーズは多く存在するからです。

しかし、弊社としても今後の商品化に一役買う魅力的なポイントがあればという所もあり、悩ましいところです。
現在、販売中のマンションまたは、販売開始予定のマンションで試験的に導入するかもしれませんのでその際はまた、ご報告しようと思います…(^_-)

平成30年3月11日

賃貸マンション・サンビレッヂ到津

カテゴリ おススメ賃貸情報

◆投稿者 谷﨑健吾

サンビレッヂ到津

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。春の訪れを感じる気候になってきましたね。
今日は弊社管理の賃貸マンション・サンビレッヂ到津のご紹介です。先日、少しだけ告知しましたが、物件の魅力をご紹介したいと思います。


まず、ショッピングセンター・アルク到津店さんから徒歩2分と買物便利の立地です。マンションから店舗が見えますよ。さらに到津三叉路バス停まで徒歩3分と、小倉の市街へ通勤される方には魅力です。


駐車場も1台付きのお家賃です。ペットを飼育されている方も規定の範囲内で飼育可能です。このたびお部屋も3DKから2LDKの間取りへ変更し、美しくリフォームを行う予定です。お部屋も南東向きで明るいですよ…(^_-)
到津エリアでお部屋をお探しの方、お気軽にお問い合わせ下さい。

◆おススメ賃貸物件特集ページ
http://estate-kitakyusyu.jp/entry/278244/

平成30年3月4日

一戸建感覚のメゾネットタイプ

カテゴリ 先取り物件情報

◆投稿者 谷﨑健吾

アンビエント小倉C棟・メゾネットタイプ

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。本日はとても天気が良く、まさに春の陽気です。そろそろ卒業・入学のシーズンですね。
そんな中、今日は先取り物件情報のご紹介です。弊社売主の物件で、アンビエント小倉C棟・メゾネットタイプです。

2フロアが専有部分となったお部屋でマンションなのに一戸建に住んだ感覚が魅力です。専有面積も87㎡以上、階段の吹抜けが素敵です。4月にリフォーム工事予定としています。

立地も良好で、エフコープまで徒歩2分、三郎丸3丁目バス停まで徒歩2分と利便性にも優れています。4月初旬からのご案内開始予定で、当面は広告チラシとホームページのみの募集予定です。気になる方はお気軽にお尋ねください。

◆アンビエント小倉C・メゾネットタイプ物件詳細情報
http://estate-kitakyusyu.jp/buy/mansion/area/sc_40106/1680862/
◆弊社売主物件特集ページ
http://estate-kitakyusyu.jp/entry/288798/

平成30年3月3日

相続等の相談

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。ここのところ、暖かくなり、多少花粉の気配を感じつつの天気が続いています。
幸い私は花粉症ではないので、辛そうな方を見て心を痛めます。

最近、土地建物の相続に関するご相談があり、ある程度の事はご相談やアドバイスをするものの、詳細な部分は司法書士さんや税理士さんをご紹介して、弊社まで出張相談に来て頂くことも多いです。

やはり、土日しか都合がつかない方も多く、役所などで土日相談なども催されていますが、そういつも行われていないので、お客さんには喜んで頂ける事も多いです。その度司法書士さんや税理士さんに来て頂いて申し訳ないところです…。
不動産の売買・賃貸のみならず、こういった窓口になる事も商売柄多いです。
間接的な地域貢献といったところでしょうか…。
なんでもお気軽にご相談頂けるのは、地域の業者として嬉しいところです…(^_-)

平成30年2月17日

さよなら愛機

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。
弊社では来週、コピー機を新調することになりました。

かつて人から譲ってもらったコピー機を長い間使ってきましたが、どう手入れしても線や黒ずみが出てしまい、さすがに限界のため、交換する事にしました。

弊社で毎日フル稼働し、かつコスト削減に大いに貢献してきたこのコピー機がいなくなるのはさびしい気がします。

せめて綺麗に拭いてあげて送り出そうと思います…(T_T)

『最高の相棒よ、さようなら…。そして有難うございました。』

平成30年2月10日

賃貸物件の引継ぎ

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。今日はさほど冷える日ではないですが、あいにくの雨です。弊社では今月より管理業務に入る賃貸マンションの家主様からの引継ぎで、各帳簿や資料作成、連絡業務に追われています。

賃貸マンションの管理は実際、業務に入ってみないと分からない部分や、これまで在る書面どおり履行されているか不明瞭な部分、消防や各設備充足の有無など、項目や課題が多いです。

これらを早めにクリアにして、入居者の方へより快適なマンションライフを過ごして頂けるように取り組んでいきます。空室についても、近日募集が開始される予定です。

とても好立地のマンションなので、条件が決まりましたら、早めに本ホームページでも告知したいと思います…(^。^)

平成30年2月4日

豆まき

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。今日はよく雪が降り、とにかく寒い日です。先程出先から帰社する時も『うぅ~寒っ』と言いながら戻って来ました。早く暖かくなることを祈るばかりです。

昨日は、節分で近所のお子さんが元気に豆まきをする声が夜聞こえました。
私の家はマンションなので豆を撒きたいが、他人の迷惑になってしまうので、5粒ほどの豆を握りしめ、玄関先にて小声でボソッと『鬼は外-、福は内‐」と気持ちばかりの豆撒きを行い、撒いた豆はすぐに回収致しました…(^_^;)


やはりこんな時は一戸建てがいいなぁと思う次第でした。

平成30年1月30日

オーシャンビューのマンション

カテゴリ 先取り物件情報

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。今日は、弊社売主物件の新企画、コーポランド和布刈をご紹介します。

3LDK・最上階、関門海峡を望むオーシャンビュー、シーサイドのマンションです。ここからの夜景はロマンがあると思います…(^。^)

周辺環境は古き良きレトロな雰囲気漂うストリートで、ほっこり落ち着くストリートです。

これからリフォームプラン、工事着工、工事が終わる頃には春の足音が聞こえてくると思います。物件や条件詳細は決まり次第、本ホームページにてお知らせ致します。

気になる方は、お気軽にお尋ね下さい。お待ちしています。
◆コーポランド和布刈・物件紹介ページ
http://estate-kitakyusyu.jp/buy/mansion/area/sc_40101/1695248/
◆弊社売主物件特集ページ
http://estate-kitakyusyu.jp/entry/288798/

平成30年1月28日

少し早いバレンタインデー

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。今日は少し寒さも和らぎ、1月も月末に近づいてきています。先日、無事に売買契約を終えた売主様から、少し早いチョコレートを頂きました。
とても恐縮で有難い限りです。社員みんなで美味しく頂きました。

来週からは、弊社売主の新物件販売や、新管理物件の引継ぎ等、目白押しです。チョコレートを食べながら乗り切りたいと思います。

平成30年1月21日

新たな社員が加わりました

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。冬季オリンピックが近づいてきましたね。弊社では昨年の終わりから求人募集をしておりましたが、この度エステート北九州に新社員が入社致しました。
気がつけば男ばかりの職場になりました…(^_^;)

一緒に懸命に業務に取り組む業界経験豊富な社員です。ご不明な点などお気軽にお尋ね下さい。

スタッフ紹介ページを更新しておりますので、ご覧下さい。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

◆弊社スタッフ紹介ページ
http://estate-kitakyusyu.jp/entry/277675/

平成30年1月14日

篠崎4丁目貸戸建住宅

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

篠崎4丁目・貸戸建住宅

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。北九州ではここ2、3日雪のチラつく寒い日が続いていました。あまりに冷え込むので、昨日は仕事を終えてスーパー銭湯へ行って温まってきました…♨

今日はおススメの賃貸一戸建のご紹介です。築年数は45年と古いですが、12月に改装工事を終えた篠崎4丁目貸戸建です。

古き良き雰囲気を醸し出している平屋建住宅です。立派な和風の門扉がお出迎えしてくれます…(^。^)

スローライフ志向の方にピッタリの一邸で、近隣駐車場1台確保済みで、3LDK・駐車場1台込みのお家賃月4万円とリーズナブルです!お気軽にお問い合わせ下さい。

◆おススメ賃貸物件特集ページ
http://estate-kitakyusyu.jp/entry/278244/




平成30年1月7日

隠れた目標

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。今日は特に冷える一日ですね。北九州市では、今日は成人式のようで、昨年に続いて、ド派手な格好で楽しそうな一団を今年も見かけました。

私は今日、脚立にのって、事務所のお正月飾りを外そうとしたところ、スーツのズボンがバリっと大幅に破けてしまいました。
急遽、家へ帰り予備に着替えようとしたところ、最近太ってしまったせいで、以前に買っておいた予備のズボンが全く入らずという事態に陥り、慌てて洋服屋さんへ駆け込みました…(T_T)
すぐに用立てて頂けたので明日の仕事に影響はないですが、お正月明けの痛~い出費となりました。


「私はいったい何をやっているのだろう…」と自問自答です…。
今年のプライベートな目標は、痩せる努力をしようと決めました…(^_^;)


平成30年1月6日

リヴィエール別所・リフォーム工事完了

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。昨日、少々遅れておりました八幡西区別所町の中古マンション・リヴィエール別所のリフォーム工事が完了しました!
もともとかなり美しかった住戸に手を加え、更に美しくなっています…(^。^)


今回は㈱アンサー倶楽部・八幡店さんへ販売・ご案内をお願いしておりますので、そちらへお気軽にお問い合わせ下さい。
【TEL093-614-5127】
ご内覧のご希望お待ちしております。


◆弊社売主物件特集ページ
http://estate-kitakyusyu.jp/entry/288798/
◆リヴィエール別所・物件紹介ページ
http://estate-kitakyusyu.jp/buy/mansion/area/sc_40109/1661079/

平成30年1月4日

新年明けましておめでとう御座います

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

新年明けましておめでとう御座います。エステート北九州の谷﨑です。皆さま、2018年の年始は如何お過ごしでしたでしょうか?

本年も、㈲エステート北九州は、いっそう業務に精進致しますので、皆様何卒宜しくお願い申し上げます。
私は昨年身内に不幸があったので、初詣等は遠慮させて頂き、古いお札やお守りだけは神社へお返しに行きました。

お正月は、家や近所でゆっくり過ごすことができ、最近持病と化している肩こりもずいぶん良くなったような気がします。

年始からは有難いことに予定が多いため、早めになまった体をほぐし、1年事故なく乗り切れるよう尽力していきたいところです。



平成29年12月29日

仕事納め

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。本年もまた年末が押しせまり、弊社も今日から1月4日までのお正月休みに入らせて頂きます。今日は、やり残してしまったことがあるため少し事務所へ出てきています…。

昨日、事務所の大掃除を終え、入口にしめ縄をつけました。今年も、事故なく過ごす事ができ、振り返ると、とにかく多忙な一年であったような気がします。
例年より多くのお客様と出会うことができ、実りある年であったと思いますが、課題もまた多く、鋭意取り組みたい所です。

再び来年の予定がある事を幸甚に感じつつ新年を迎えたいと思います。
皆様、今年一年お世話になりました。来る新年も更に精進いたしますので何卒宜しくお願い申し上げます。良い新年をお迎え下さい。

平成29年12月23日

カメラの話

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。今日は、物件写真を撮影したりするカメラのお話です。

弊社では最近、物件撮影用カメラを買い替えました。これまでは私がこの仕事を始めてから最初に買った安いデジカメをどうにか工夫して使ってきましたが、壊れてしまったので、買い替えました。

最近のカメラは画質、角度、撮れる範囲など段違いです。現実と宣伝写真の乖離があるような気がします…(^_^;)

せっかく見に来たのに美しい写真と違ってガッカリということも多いですよね。カメラの画質が良くなった分、不動産ポータルサイト(宣伝サイト)の写真は1割減くらいの感覚で見てもらった方が丁度良い時代かもしれませんね…。
買ったばかりなので、やたら連写してみたりといまハマっています。


平成29年12月17日

横代北町5丁目中古戸建

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

横代北町5・中古戸建

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。かなり寒くなっていますね。今年もあと半月となり、新規にお問い合わせを頂けるお客さんが減ってきました。いわゆる年末ムードというものですね。

しかし、この年末にきてあえておススメの物件をご紹介したいと思います。横代北町5丁目・中古戸建です。
土地は整形地31坪とコンパクトですが、接道間口が広く、駐車2台可能です。
駐車する車種や駐め方によっては3台まで駐車できます。家族の駐車スペースにお困りの方には経済的です。また、現況渡しのため、自分好みにリフォームして住まわれたい方におススメです。

防蟻処理とハウスクリーニングを施してお渡しの予定です。

JR石田駅徒歩圏の立地で、閑静で周囲に緑多い住宅街ですよ。お気軽にお問い合わせ下さい。

◆横代北町5中古戸建・物件情報
http://estate-kitakyusyu.jp/buy/ikkodate/area/sc_40107/1677421/

平成29年12月9日

井堀北団地・リフォーム工事完了

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。忘年会シーズンですね。昨日は、弊社も忘年会を行い、いつもより若干贅沢なご飯を食しました…(^_^;)
今日は、工事の遅れていた井堀北団地のリフォーム工事が完了しましたので、お知らせします。水周りも改装済みで、気持ち良くお住まいになれると思います。
本物件のリフォーム工事は、予算との戦いもありましたが、しっかりと形になり、ホッっとしました。
本日早速、1組のお客様にご覧頂き、好評を頂きましたので、現在、お悩み頂いているものと思いたいところです…(笑)

水周りに関しても、美しく改装し、畳を表替えではなく、新品交換に切り替えることになったため、弊社には予想外でしたが、お客様には良いポイントになったのではないでしょうか?
南向きの明るい、落ち着くお部屋です。ぜひご見学にいらして下さい。

◆弊社売主物件特集ページ
http://estate-kitakyusyu.jp/entry/288798/
◆公社井堀北団地・物件情報
http://estate-kitakyusyu.jp/buy/mansion/area/sc_40106/1640647/

平成29年12月3日

馬借2丁目売土地

カテゴリ 先取り物件情報

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。今日は、小倉北区馬借2丁目売土地のご紹介です。市立医療センターバス停から徒歩3分、小倉北区役所から徒歩4分程の立地で、近年小規模店舗の出店が多い界隈ですので、店舗用地をお探しの方はご検討下さい。
この規模の売土地販売が他エリアと比較して少ないため、とにかく街の方に住みたいという方にもおススメです。

新旧混在した雰囲気の場所で、私も黒原方面から小学生の時、夏休みにかつての市民プールへ自転車で行く途中、いつも通った懐かしい通りです…(^。^)
各調整と同時進行のため、当面、本ホームページにおいてのみ募集しています。お気軽にお問い合わせ下さい。

◆馬借2丁目売土地・物件情報
http://estate-kitakyusyu.jp/buy/tochi/area/sc_40106/1671189/

平成29年12月2日

マンションのネーミング

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。我々、不動産会社はたくさんのマンションを取り扱う事がやはり多いですが、多くのマンションの中に、あまりにも長いマンション名や正義のヒーローのような名前、美しさがより際立つかのような名前など様々です。
分譲マンションの場合、基本的にマンション名が途中で変わることは、ほぼ聞きません。
あまりにも煌びやかな名前をつけても、いつか建物は古くなってしまうわけで、やはり、先々のことを考えてネーミングすべきではないか、また途中で変える事を考える方が良いのでは?と勝手に思います。
なんだか、昨今のキラキラネームのお話に似ているような…(^_^;)

たとえば、「~マンションレトロスタイル」「~パレス50th」などヴィンテージな名前に変えていくのが良いのでは?と最近勝手に想像する次第です。
しかし、新しい時にも合い、古くなってからも合う名前は「~マンションアニバーサリー」ではないでしょうか?なんといっても記念という意味ですから、新旧ともに記念はあると思います(笑)
12月に入りました。変な想像はさておき、急ぐことは急いでラストスパートです。

平成29年11月25日

工事進行中

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。11月も終わりに近づき、最後の月が目前です。
現在、弊社売主物件の工事は着々とリフォーム工事が進んでいます。

先般、お話しましたが、弊社ではホームページで求人募集を行っていますが、物件の買入れそれ自体から、リフォームの内容とデザインも担当して頂きます。『水周りの種類、カラーパターン、間取りプラン、収納や建具、予算僅少時はこう等々』の基本的選択、販売・成約・引渡まで担当してもらいます。
『こういう仕事が好きな人はいるんじゃないかな?』などと勝手に考えています。

歴然とした予算、法規制がありますから、自分なりのアイデアで更に良くしてみて下さい。お待ちしています。

現在、公社井堀北団地とホワイトキャッスル二島は工事も終盤です。どのような仕上がりになるのか?は楽しみの一つでもありますよ。

平成29年11月23日

有難う御座いました

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。本格的に冬将軍が到来し、寒い日が続いています。皆様、ご自愛ください。

この間、よく行き来のある不動産会社や関連業者の年齢が近い者同士で、小さな懇親会(懇親会というと聞こえは良いが、普通の呑み会)をしました。

K不動産さん、HDさん、税理士さん、保険会社さん、みなさん個性のある方で、いろんなお話で盛り上がり、「もう帰るもう帰る」と言いながら、なんやかやと遅くなってしまいました。

だいたい行く前は、そういえばあの人にこんな事を聞いてみようとか思うのですが、だいたい忘れてますね…(^_^;)

私に情報収集は向かないようです…。こういった会合は話ネタの収集に事欠かないのでとても楽しいものです。また集まりましょう。

平成29年11月18日

世相とセキュリティ…。

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。今日はセキュリティのお話です。巷には現在、いろんな詐欺や窃盗などがあり、高いセキュリティレベルの電話が生まれています。

最近、こんなことがありました。あるご高齢の方が売主様の案件で、所有の物件をご案内前に、売主様へ一報してからご案内を行うという約束をしていました。

あるお客さんがこの物件を見たいとの事で、売主さんへご連絡した所、数日まったく電話が繋がらず、お一人暮らしと聞いていたため、『まさか…。なにかあったのでは?』と心配になり、お家へ伺いました。
すると普通どおりに出ていらっしゃったので、『お電話を何度か差し上げたのですが、お出にならないので、心配になり訪問させて頂きました。』とお伝えすると、詐欺の電話対策に電話は2分以上鳴らさなければ、繋げないように設定してあるとの事でした。『言わなかった?』とのことでした。
『今は、お客様の電話設定についてまでヒアリングしなければならない世の中になっているのか?』と思うととても悲しくなりました…(T_T)

早くそのような詐欺が駆逐される事を心から願うばかりです。

平成29年11月12日

2物件の改修工事・販売開始です

カテゴリ 先取り物件情報

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。この土日は天気も良く、夜はずいぶん寒くなり、家では電気ストーブを準備したところです。

今年もあと1月と半分くらい、お正月を新居で過ごしたいという方には、ラストタイミングに近づいてきています。

弊社では、新企画の2物件、若松区二島と八幡西区別所町にて販売と改修工事を始めています。

2物件ともに12月初旬までには改修工事を終える予定です。改修が完了する頃だと、入居を年内に見据える場合、少々遅いかもしれませんので、早めに見に来てみて下さい。お待ちしています。
◆弊社売主物件特集ページ
http://estate-kitakyusyu.jp/entry/288798/
◆リヴィエール別所・物件情報
http://estate-kitakyusyu.jp/buy/mansion/area/sc_40109/1661079/
◆ホワイトキャッスル二島・物件情報
http://estate-kitakyusyu.jp/buy/mansion/area/sc_40103/1661078/

平成29年11月10日

ゴンズイ…。

カテゴリ 釣果報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。先日、お休みの日にいつもの如く、近場で魚釣りに興じていました。

暗くなってきて、とあるお魚を釣り上げたのですが、これがじつにクセモノで、ゴンズイという毒針のある魚でした。


『アイナメとかかな?』と思い、暗くてよく見えず、ついこれを手袋のみで掴んでしまったのです。
何かが指に刺さり、激痛が走りました。一晩中痛みました…。(T_T)


明らかに油断しました…。この魚の針はとても固く、手袋くらい、余裕で貫通するそうです。

しかし、不思議なのが、この痛み、お湯に手を浸けると痛みが引くのです。
調べてみた所、この魚の持つ毒は、タンパク毒というもので、お湯によって弱体化するので、痛みが引くそうです。
このゴンズイ、実はナマズの種類で、一生を海で過ごす唯一のナマズとのことです。近場の海にも、こんな小よく大を制す猛者がいます…。

どんな時も必ず魚を掴むハサミで扱おうと心に誓いました…(^_^;)



平成29年11月5日

福岡県任意売却支援協会

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。今年も残すところ2ヶ月となり、早いなぁ…。ちょっと前まで夏だったのにと思うこの頃です。
今月から弊社では新たな取り組みを始めました。『任意売却』という不動産売買の分野があります。

簡単に説明すると、住宅ローンの支払いが困難となり、不動産が競売されそうな状況の方の不動産を、その不動産を担保にとっている債権者の納得する金額で、売却し、競売よりも市場価格に近い金額で成約させ、少しでも借金を減らし、生活再建のお手伝いをする業務です。

この分野については、これまで営業マン時代から何度も取り組み、なんとか成功してきた経験もあり、これについて現在よりも多く取り組み、研鑽していこうという事で、全国規模支援団体の北九州支部として、活動させて頂くことにしました。
住宅ローンの支払いに困難を来している方、早めのご相談が大事です。お気軽にご相談下さい。

◆住宅ローン返済にお困りの方ご相談ページ
http://estate-kitakyusyu.jp/entry/312583/
◆(一社)福岡県任意売却支援協会
http://fukuoka-ninbaikyokai.jp/




平成29年10月29日

小文字1丁目中古戸建

カテゴリ 先取り物件情報

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。土日にまたも台風とここのところ天候に恵まれない週末になっています。今日は先取り物件情報のご紹介です。

小倉北区の閑静な丘陵地の住宅街、小文字の平屋建住宅です。前面道路も公道5m以上と広く、敷地も約75坪程あり、なんといってもこちらのお家はとても美邸で、お茶室設備も備えた上品な一邸です。駐車は最大で3台分が造作可能です。


実は、こちらのお宅は営業マン時代にお客様へ仲介させて頂き、再びまた、私の手で扱うことになり、有難いことと感じています…(^_^;)

地勢も県道より程近く、バス停まで徒歩4分程、なだらかな地勢の場所です。8畳のお座敷から見る市街地の夕日が美しいですよ。南庭にサンルームもついてます。

ご案内致します。ぜひお気軽にお問合わせ下さい。

◆小文字1丁目中古戸建・物件情報
http://estate-kitakyusyu.jp/buy/ikkodate/area/sc_40106/1656723/

平成29年10月21日

求人募集しています

カテゴリ 小さな求人募集

◆投稿者 谷﨑健吾

採用情報

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。今日は求人のお話です。弊社では、現在、不動産売買業務の正社員求人を致しております。売買といっても大まかすぎるので、少し細かく書くと、売買物件の販売、自社物件の仕入れ、自社物件のリフォーム・管理についての業務です。

募集人員は1名、正社員、パートタイム相談可、要普通免許、マイカー使用は手当て、または交通費支給、社用車有り、
性別不問、最終学歴・高校卒業~、心身ともに健康な方、勤務時間は9:00~18:30、毎週水曜と第二土日が定休日、GW期間、お盆休み、お正月休みがあります。勤務日相談可。
条件面は社会保険と賞与、退職金制度があります。給与や成果給の条件、試用期間は経歴や資格に応じご相談です。

社内は常勤2名・非常勤1名、お互いに助け合っていますね・・(笑)残業などは各自予定次第で、割とシャッっと帰ってます。平均19:00前後の退社が多いですね。できれば、この仕事がお好きな方、チャレンジしたい方が良いです。

当面、このホームページのみで募集をする予定です。
ご興味のある方、谷﨑までお気軽にご連絡下さい…(^_^;)
お待ちしています。

◆㈲エステート北九州 会社概要
http://estate-kitakyusyu.jp/entry/277648/
◆㈲エステート北九州 採用情報ページ
http://estate-kitakyusyu.jp/entry/312548/

平成29年10月14日

おススメ賃貸情報

カテゴリ 先取り物件情報

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。釣りのお話に引き続き、おススメの賃貸物件をご紹介。
利便性、閑静さの同居した熊本4丁目中村コーポ3Fのお部屋です。

この度大規模にリフォームを行い、3DKから2LDKへ間取り変更、さらに内装のみならず、水周りもフルリフォームされ、ピカピカのお部屋になっています。


角部屋・3面採光となっており、駐車場をご利用される方は屋根付きの駐車場となります。ストロングポイントの多いお家だと思います。
ぜひ内覧して頂きたいところです。

◆おススメ賃貸物件ページ
http://estate-kitakyusyu.jp/entry/278244/

平成29年10月14日

魚釣り6

カテゴリ 釣果報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。

先日、久しぶりの魚釣りへ行ってきました。忌中になって3週間経過し、そろそろウズウズしておりましたので、行って参りました。釣れてもリリースすると心に決めてました…(^_^;)

すると第一投でボチボチサイズのアジが掛りました。うーん食べてやりたいと思いましたが、堪えてリリースしました。

夏にさんざん豆サイズのアジにエサを盗られていたせいか、全体的にサイズアップしていたような気がします…。

バケツに入れている時点で持って帰る気満々なところが出ていますが、誓って全部逃がしましたのでバチは当たらないでしょう…(^_^;)



平成29年10月9日

久方ぶりの再会

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。なんとなく日射しが秋の感じになってきている今日この頃ですが、皆様、この連休は如何お過ごしでしたでしょうか?
私はこの土日に東京へ行っていました。目的は、大学時代の仲間で集まろうという、いわば同窓会のようなものです。

関東、東北、九州と津々浦々から新宿に再び結集しました。
約20年ぶりの再会に、否応なく昔話や近況報告で盛り上がり、遅くまでお酒を呑み、麻雀大会をし、その後、独身の先輩宅に泊めてもらい、男数人がフローリングの上に転がって寝てました…(汗)

まさに一晩だけ大学生のころに戻ったような楽しい夜でした。
『また、必ず会おう』と約束し、なにやらパワーを補充できました。


仲の良かった先輩が羽田空港まで送ってくれました。私は「Aさん、俺もう帰りたくないっス…。」などと冗談を言っていましたが、そこだけ聞くとなにやら気持ち悪いような…(^_^;)


ともあれ、また集まれるよう努力したいと思います。

平成29年9月30日

公社井堀北団地

カテゴリ 先取り物件情報

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。今日で9月も終わり、巷では運動会シーズンといったところでしょうか?

弊社売主物件の新企画、井堀北団地をご紹介します。本物件は3LDK・11月リフォーム予定で、駐車場1台敷地内確保済、さらに専用倉庫がついています。水周りも改装予定です!
バス停徒歩3分、板櫃中学校徒歩1分と通学、通勤利便性も良好、本物件はエレベーターの付いていない5Fになりますが、前述の内容で348万円となっています。小倉北区の井堀エリアで、348万円にてマイホーム購入できる機会となります。

賃貸投資用としてご検討頂くのも良いかもしれません。今回は【ハウスドゥ・小倉到津店】さんへ販売をお願いしておりますので、ぜひそちらへお気軽にお問い合わせ下さい。

◆弊社売主物件特集ページ
http://estate-kitakyusyu.jp/entry/288798/
◆公社井堀北団地・物件情報

http://estate-kitakyusyu.jp/buy/mansion/area/sc_40106/1640647/

平成29年9月23日

急な出来事

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。この日記の更新が少々開いてしまいました。先週から今週にかけて、忌引で数日お休みを頂きました、業務が遅れてしまい、皆様にご迷惑をお掛け致しました。遅れてしまった分を取り戻すべく頑張ります。

忌引や病気、事故やケガなど、急に起こることや、予測できない事があります。
防ぐことはなかなか難しいですが、日頃の努力で、そういった事があっても、遅れや支障を最低限に抑える事はできると思います。そういった時の体制づくりもまた、大事と感じています。


ともあれ忌中ですので、釣りなどの殺生は控えて仕事に集中です!

平成29年9月10日

茶屋の原3・平屋建住宅

カテゴリ 先取り物件情報

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。朝夕はずいぶん涼しく、過ごしやすくなってきました。
現在、弊社では八幡西区茶屋の原にて中古戸建を販売していますが、更に1戸販売を行うことになりましたので、早速お知らせしようと思います。

3DKに明るい南庭と縁側のある佇まいで、スローライフ志向の方におススメです。駐車も更に増設可能です。

前面道路も公道5mと広く、開発団地内のため、整然とした住宅街が広がっています。敷地は70坪あり、新築用地としてご検討されても良いかもしれません。
ホームページ内での先行情報公開ですので、八幡西区馬場山周辺などでお家や土地をお探しの方は、ぜひご検討下さい。随時ご案内可能です。
◆茶屋の原3平屋建住宅・物件情報
http://estate-kitakyusyu.jp/buy/ikkodate/area/sc_40109/1634113/

平成29年9月2日

のぼり旗の色チェンジです

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。9月に入りましたね。ようやく8月末のバタバタから徐々に解放されつつあります。
「その割には釣りにはよく行ってるじゃないか?」という声が上がりそうですが…(^_^;)


ふと気付くと弊社ののぼり旗がかなり汚れてきておりましたので、オレンジからブルーへチェンジしました。個人的にかなりオレンジを気にいっていたので、おおよそ半年で替えていたのを約1年程に引っ張っていたのですが、またオレンジを注文しようと思う次第です。


バタバタの甲斐あって8月末に八幡西区にて1件の中古戸建を仕入れしておりますので、興味のある方はぜひリフォーム前でも
ご見学下さい…(^_-)

◆弊社売主物件特集ページ

http://estate-kitakyusyu.jp/entry/288798/

平成29年8月26日

新企画準備中

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

朝日プラザ八幡西

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。釣りのお話に続いて、不動産のお話です…(^_^;)
現在、弊社売主物件で八幡西区瀬板1丁目中古マンション・朝日プラザ八幡西について、少しだけご紹介です。

共用部分の充実が図られたマンションです。モニター付きオートロックのみならず、エレベータ2基あるのは嬉しいところ。管理人さん日勤で、エントランスホールは高級感があります。
9月に向け、お部屋を大規模にリフォーム、住宅診断を行う予定にしています。工事の進捗などまたご報告致します。もちろん見学も可能です。
今後はさらに公開・工事予定の小倉北区中古マンション・八幡西区中古戸建の2物件についても順次ご紹介します。ぜひチェックして下さい。
◆弊社売主物件特集ページ
http://estate-kitakyusyu.jp/entry/288798/
◆朝日プラザ八幡西・物件情報
http://estate-kitakyusyu.jp/buy/mansion/area/sc_40109/1626825/

平成29年8月26日

魚釣り5

カテゴリ 釣果報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。先日、お盆明けて最初の魚釣りに行ってきました。関門橋近くでクロダイを狙っていたのですが、なにやら急に竿が重くなり、「あれっ、なんか海藻でもついてきたのかな…」と思い、上げてみるとヒトデが引っかかっておりました…(^_^;)

このヒトデという生物は本当に不可思議な形をしてますよね。なぜこの形になったのか?興味深いところです。


このヒトデにとっては、この形が海の中で生きていくのに、最適の形なのでしょうが、どう最適なのか?また、もしかすると我々、人間も地球の環境が変わると、姿や形が変わっていくのでしょうね…。

やはり、地球には様々なミステリーに溢れているなぁ・・・と改めて思いました。結局この日はアラカブ1尾とこのヒトデだけでした。



平成29年8月19日

残置物撤去と大事な忘れもの

カテゴリ 悲しい話

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。弊社では、不動産売買仲介を行う中で、遠隔地に居住されている売主さんから残置物撤去の手配を依頼されることが多く、業者さんが数量を見積りする際に立会うことがあります。

『こんな大事そうな物も廃棄して良いのだろうか…?』と思う物も多いです。そういった場合は、もちろん売主さんへ確認をするのですが、時に位牌や遺影、へその緒、卒業証書、結婚式のお写真など、こちらが廃棄に躊躇するような品物もあります。

何度か確認して「こちらへ送って下さい」との事で、位牌や遺影などを他人の私が持ち帰り、そっと梱包して送った事があります。
そんな時はなんとなく寂しい気持ちになりますね…(T_T)

平成29年8月16日

お盆休み

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。お盆休みを終え、弊社は本日から通常営業しております。お盆休み期間は皆様、如何お過ごしでしたでしょうか?
私は島根県と山口県の境、津和野町へ行きました。鯉の泳ぐ素敵な街並みでとても癒され、リラックスする事ができました。その帰りに長門峡という渓谷へ寄らせて頂きました。

ここは日本なのか?という感じの山並みで、なにかこうテレビで見た中国の山のような景色でした。また紅葉の時期に訪ねたいところです。
本当は好きな海釣りへ行きたかったのですが、お盆に殺生をしてはいかんと、祖母に教えられていたので、山へ出かけたんですが、夏の山もいいですね…(^-^)

今年の後半も気を引き締めていきたいと思います。

平成29年8月5日

なりすまし詐欺対策

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。高温注意報が毎日出る暑さの日々ですが、そんな中、巷では偽造身分証による詐欺事件や、いわゆる「地面師」による不動産売買を巡る、なりすまし詐欺事件が大きく取り沙汰されています。

昨今は劇場型詐欺という、信じ込ませるに十分な騙しの筋書きが細部まで描かれ、実演されるものが多く、不動産取引でいえば、売主・貸主になりすまし、金員をだまし取ってしまう物です。いわゆる、詐欺師はこちらに対し「まぁ、ここまで理屈や事情が整っているのなら平気だろう…。」と思わせようという意図です。

本人確認業務の更なる徹底と、独自の手法を編み出す必要を感じます。こういった詐欺の横行が、社会不安を生み、仕事のしにくさに繋がっていきます。
この手の詐欺が根絶される事に、積極的に協力していきたいところです。

平成29年7月29日

A型看板

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。本日は中古マンション・パレス和布刈のオープンハウスを行ったのですが、本日から昨日作成したA型看板を現地案内用に設置しました。

以前から、ご案内の貼り物とのぼりだけでは、なんとなく殺風景に感じていたので、想像以上に現地が華やかになったような気がします。イラストは弊社の丸山が鋭意作成しました。

弊社には現在、こういったことが得意な者がおりませんので、なかなかこういうポップなものを作成しようとすると難航します…(^_^;)

お気軽にご見学ください。

◆パレス和布刈・物件情報
http://estate-kitakyusyu.jp/buy/mansion/area/sc_40101/1587195/





平成29年7月23日

機械式駐車場

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。今週はほんとうに暑いですね。夏ですから当たり前ですが、夏の中の夏という感じの日々が続いています。
今日は私は機械式駐車場が好きという話をしようと思います。
よくマンション敷地内にこの機械式駐車場が使われていますよね。

機械の中に車を入れるカゴがあり、そこへ車を載せるやつです。出し入れするときに自分のカゴが上がったり、下がったり、スライドしたりします。
急いでいる時は少々イライラするかもしれませんが、まさにカラクリ道具という感じで、その動作たるや、なにかこうワクワクさせてくれる魅力があります。

現在、私のマイブームになっています…(^_-)

平成29年7月16日

願掛けのダルマさん

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。今年の4月土地売買のご相談で福津へ行った際に、宮地嶽神社に寄らせて頂いたのですが、お土産として、小さなダルマさんを購入しお預かりした土地が無事に成約できるよう願掛けしていました。

片方だけ眼を書いて事務所に飾っていたのですが、先日、無事に成約することができましたので、成就ということで、もう片方の眼を入れさせて頂きました…(^_-)

正にご利益がありました…!たいへん有難う御座いました。
ご協力事業者の方にも感謝しております。

平成29年7月9日

夏の到来

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。今日、リフォーム工事中の八幡西区陣山のマンションへ工事の状況を見に行ったところ、なにやら祭囃子が聞こえてきたので、見てみるとお祭りの山車が丁度通っていました。

山車を見るとやはり縁起が良い気分になりますね…(^_^)!

また、帰る途中に桃園球場の前を通ったら、甲子園の地方大会が始まり、休日と相まってたくさんの人が球場に足を運んでいました。

『夏だなぁ…』と感じました。今年はなにか夏らしいことの一つや二つしたいところです。

平成29年7月1日

パレス和布刈・大規模リフォーム完了

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。つい昨日、大規模リフォーム工事を行っていた中古マンション・パレス和布刈の工事が完了しました。工事会社の方、職人さん有難う御座いました。

ぜひ多くのお客さんにご見学頂きたいものです。本物件にはシューズボックス(靴箱)が現在、付いておりませんので、ご成約の際には、シューズボックス(靴箱)をプレゼントさせて頂きます。(もちろん予算の範囲内ではありますが…(^^ゞ

もし、このシューズボックスが欲しい等、リクエストございましたら、ご相談下さい!

◆パレス和布刈・物件情報
http://estate-kitakyusyu.jp/buy/mansion/area/sc_40101/1587195/

平成29年6月24日

魚釣り4

カテゴリ 釣果報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。前回も釣りの話を書いたので、他のことを思ったのですが、今週は久々にそこそこ釣れたのでやはり釣り推しでいきます…(^。^)

小倉の赤坂にて食べれる大きさのアオアジ×2 アナハゼ×1 クロメバル×1が釣れました。その他大勢の小さなアジは解放しました。 

毎度これくらい釣れるといいんですが…(>_<)


私のお隣で釣りをされていた方が言うには、アナハゼでとった出汁でそうめんを食べると絶品とお聞きしたのですが、素揚げで頂きました!

やはり釣りたては一味違います!次回はお目当てのチヌを拝みたい所です…。

平成29年6月17日

魚釣り3

カテゴリ 釣果報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。相変わらず休みの日は近場で魚釣りをやっているのですが、いかんせん釣れる魚が小さくて困ってます…(-_-;)
7cm満たないくらいのアジがよく釣れます…。水面を眺めていると浅瀬に大きな50cmはあろうかというチヌ(クロダイ)をたまに見かけるんですけどね…。

写真に撮ると大きく見えるんですが実はこれ5cmくらいです。
こうゆうのが先日8匹掛りました。爆釣してもあんまり嬉しくないなぁ…(-_-;)ボウズよりはマシですけど…。小さいやつや餌取りをかわす釣り方を研究中です。得意な方、誰か教えて下さい(T_T)

平成29年6月10日

山林の話

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。今日は山林のお話です。
昨日、弊社の丸山と共に売買予定の山林を現地調査してきました。ほとんどの山林のお隣はまた山林のため、境界標や目印になるものがなく、現況渡し、公簿売買の場合、その土地の範囲すら容易に判別不能な事が多く、我々の資料としての目印だけをつけてきました。

本来、土地家屋調査士さんによって確定測量を行い、渡す事が望ましいのは分かりますが、斜面の山林等は売買価格より測量経費の方が高くつくことも多いのも現状です。
もはや完全に忘れ去られた江戸時代くらいのお墓(?)や旧軍事施設、砦跡(?)らしきものが存在したり、予測の範囲を飛び越えるものもあります。

昨今は山林の相続登記がされずに完全放置の場所が多く、隣地の方から境界等のお話を聞こうにも、何処にいるのか、生きているのか、相続人はいるのか?すら全く分からない事も多いです。
これらに該当する極端な物件は取扱いをお断りせざるを得ない事もしばしばです。もっとスポットを当てて対策が必要な分野ですが、簡単ではない事が容易に理解できます…(-_-;)

平成29年6月6日

家を大事にする気持ち

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。少しづつ梅雨の天気が近づきつつあるそんな雰囲気です。
今日、5年程前、私がK社の営業マン時代に担当させて頂いたお客さんから突然お電話がありました。

内容は購入直後にリフォームを行い、同時にシロアリ駆除・防蟻工事を行ったのですが、そろそろシロアリ工事保証期間の5年になるので、再度工事を検討しているが、予算はどの位考えたら良いか?という内容でした。
築35年以上の木造住宅を購入され、やはり木造という事もあり、ご購入ご検討中にシロアリ駆除・防蟻工事を行うことを念頭にリフォームをお勧めした経緯を覚えています。大事にされていらっしゃるんだなと思い、とても嬉しい気持ちになりました。

一戸建てを持つということは、マメに修繕していく事とイコールの関係です、末永く大切にして頂ければと思います…(^_-)

平成29年6月4日

新企画準備中

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

パレス和布刈・周辺環境

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。さっそくマメにブログ更新です。今日は弊社売主物件の新企画・大規模リフォーム予定の中古マンション・門司区浜町のパレス和布刈の事について少しだけご紹介いたします。
写真を見て頂くとおり、門司港レトロ地区からも程近く、バルコニーからも関門海峡や、関門橋を見渡せます。釣り好き・船好きにはたまらない立地かもしれません…(^_^;)
これからリフォーム工事が始まりますが、この日記の中でも工事の進捗をご報告していきたいと思います。
これからさらに公開・工事予定の小倉北・八幡西の2物件についても6月中になんとかご紹介できそうです。ぜひチェックしてください。

◆弊社売主物件特集ページ
http://estate-kitakyusyu.jp/entry/288798/
◆パレス和布刈・物件情報
http://estate-kitakyusyu.jp/buy/mansion/area/sc_40101/1587195/

平成29年6月3日

スズメをよく拾う話

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。ここの所、ブログが停滞してしまい、申し訳ありません。ようやく少し落ち着きましたので、マメに行きたいと思います。

そういえば、先日の朝、事務所建物に入ろうとすると足元に茶色の何かを発見したので、よく見てみると小さなスズメでした。まだ上手く飛べないようだったので、車に轢かれたり、動物に襲われないよう少し保護した後近くの茂みに放しました。

スズメはとても社会性の強い動物のため、放すと親や仲間(?)が大抵迎えにやってきます。他のスズメが近くに来ると、鳴き声が変わります。とても興味深いです。

逆に人間が何日も保護すると、親や仲間が探すの諦めてしまうので、良くないみたいです。そもそも野鳥のため飼育はNGです。
私、なぜかかなりの確率で子スズメを拾うんです。
これで通算7度目くらいだと思います…(^_^;)

いつの間にかスズメの生態に詳しくなりました。無事に羽ばたいていることを祈ります。

平成29年5月14日

再び咲きました

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。ゴールデンウィークもあっと言う間に過ぎ、ここのところ、強風の日とカラッと晴れた日と極端な天気入れ替わりという感じです。

昨年もご紹介した、かつて解体現場から頂いた植木鉢が今年で5度目の花が咲きました。1つ咲くと、これから黄色の花がポコポコと咲いていきます。来年も美しく咲いてくれますよう。

ここのところ、弊社自社物件の販売好調につき、新たな物件の準備を行っています。この花の季節が終わる頃には、情報公開できるといいなと思っています。有難いことです。

弊社は「芯ある不動産会社を目指す」とおこがましくも標榜しておりますので、好調な時ほど油断なく行きたいものです。

平成29年4月29日

シーリングボディ

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。最近魚釣りにしょっちゅう行っているのですが、なかなか釣果が上がらず、凹み気味です(-_-;)3回連続ボウズとは、自然とはかくも難しいものかと痛感しています…。
今日は電灯のシーリングボディのお話しです。写真のこの部品、おそらく家の天井で見た事がある方、多いと思います。シーリングボディと言います。
とにかくよく割れたり、欠けたりしていると思います。けっこう割れやい物です。弊社では自社売主物件、弊社元付けのリフォーム済物件については必ず、お渡し前に割れている際は交換してお渡ししています。
せっかくクロスが美しく張替えられているのに、これが割れているとみっともなく見えます。
たぶん購入された方は照明を設置する時、「現況有姿の売買でもこんなちょっとの事くらいしてくれとってもいいのにねー」と思うかと想像します。私が購入してもそう思うと思います。
替え方は簡単です、リフォーム済みなのにこれは割れたままの物件はよく見かけます。以上、自社アピールでした(笑)



平成29年4月23日

上到津3貸戸建・入居者募集中

カテゴリ 先取り物件情報

◆投稿者 谷﨑健吾

上到津3・貸戸建住宅

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。2週間程日記の更新をしていなかったので、今日は燕の話に続いておススメの賃貸物件をご紹介します。
最近、アクロスプラザ到津など大型商業施設ができ、活気のある小倉北区到津エリアにて5DK・和風平屋建・貸戸建の入居者募集を致します。築50年程と築年数は経っていますが、とても味のある佇まいです。南向きの縁側に明るい南庭を見渡し、到津の森公園至近の環境です。
市街地近郊にありながら、周囲の喧騒とは離れた雰囲気です。スローライフ志向の方にとってはおススメの物件です。
アクロスプラザ到津徒歩3分の立地で買物利便はたいへん良好です。ペット飼育もご相談可能です。
個人的な印象としては別荘にいるような気持ちになります(^。^)

5月末頃リフォーム完了予定で現在も内覧は可能ですので、いち早くご見学されたい方はお気軽にお尋ね下さい。

◆おススメ賃貸物件特集ページ
http://estate-kitakyusyu.jp/entry/278244/

平成29年4月23日

燕 is back

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。すっかり春がやってきて暖かく過ごしやすい日が続いています。

そんな最中、弊社お隣の西日本シティ銀行出張所の軒先に毎年巣を作る燕が今年もやって来ていました。

まだヒナ等はいませんが、巣作りの真っ最中です。昨年の梅雨時期の強風の日に巣が落ちてしまうアクシデントがありましたが…(^_^;)
今年は平和に過ごして頂きたいところです。

暖かい国から飛んでやって来て、すぐに巣作りとハードなもよう。今年もこのツバメ達を暖かく見守ろうと思います。


平成29年4月8日

宮地嶽神社へお参り

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。
今日は、午前中から土地売却ご検討中のお客様とご相談の約束がありましたので福津市へ行って参りました。せっかく福津なので宮地嶽神社に寄らせて頂き、参拝させて頂きました。

お預かりした土地が無事に売買できますよう祈願してきました。

名物の松ヶ枝餅もいただいて参りました。なぜ神社付近でお餅を食べるとこうも美味しいのか不思議でした。


ついでにおみくじは中吉でした…(^_^;)

桜もかなり咲いていて、綺麗でした。もう少し天気が良ければと思いました。
ともあれ、安全な取引ができるよう努めて参りたいと思います。

平成29年4月6日

魚釣り2

カテゴリ 釣果報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。先週の記事で最近、魚釣りによく行くお話をしましたが、昨日お休みを利用し、また行って参りました。
丁度、ミクニワールドスタジアム(北九州スタジアム)と海を挟んだ所の岸壁で、そこそこ形の良いアラカブが釣れましたよ。出来たばかりの新スタジアムの眺めも良かったです。
今晩のおかずは決定してます。


徐々にこの近況日記は釣果報告日記になりつつあります…(^_^;)
気候も良くなってきましたので、もう少し大物を追って遠出してみるのもいいかもなどと考えつつあります…(笑)

平成29年4月1日

魚釣り

カテゴリ 釣果報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。今年も既に4月1日となりました。早いもので、今月も終わりごろになればゴールデンウィークがやって来ます。
最近、私は魚釣りによく行ってます。この間も小倉港で、お刺身が一皿取れるくらいの良型のアジが釣れましたので、掲載します…(^。^)

もちろん、美味しくいただきました。


魚釣りをしているととても気持ちが癒されます。次回はいつ行けるかなぁ、仕事が終わってから行こうか?なんて今日も考えてます…(^_^;)

平成29年3月25日

湯川新町2丁目⑤号地・新築建売計画中

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。今日たまたま小倉城のそばを歩く機会に恵まれたので、少し散歩してみると、ずいぶん桜の花のつぼみが膨らんでました。さらにお花見客も楽しんでおられました。少しまだ気が早いのでは?…(^_^;)と思いつつ、春は近いなぁと感じました。
今日は、湯川新町分譲5区画、最後の1区画⑤号地も②号地に続いてダイ工務店さんにて新築建売住宅を検討中です!
②号地は完成前に既に申込みがあり、早々にご成約となったため、あまりお客さんの目に触れることがありませんでしたが、ご好評につき現在、プラン等、鋭意検討中です!
⑤号地は50坪以上の角区画となりますので、ゆとりある敷地を志向する方には向いているかと思います。

また、ご報告致しますので、湯川新町エリアで一戸建てをお探しの方はたまにHPやこのブログをチェックしてみてください。

平成29年3月20日

卒業シーズン

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。卒業式や卒園式などの多い季節になりました。たぶん子供さんの卒業式かなと思う装いの方を多くお見かけする今日この頃です。

思えば、高校を卒業して、大学に通うために初めてアパートを借りて一人暮らしを始めた時は、不安と期待に胸を躍らせたものでしたが、同時に親の存在の有難さを知りました。

家に帰ったら当たり前にご飯があるのは、とてもとても幸せなことと気付かされます。

この時期になると、学生の時もっと勉強すれば良かったなぁ、一流企業に入社できたら、もっと別な安定した明るい未来があったかも…。とか、あんなに時間があったのになぁといつも思います…。
でも決して現在が嫌なわけではなく、やりがいにだけは溢れているのですが、この時期はついそう思う事が多いです…(^_^;)

平成29年3月12日

サッカーの三浦和良選手

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。今日、サッカーの三浦和良選手がなんと50歳にてプロリーグでゴールを決めたそうです。
私、実は少年時代、サッカー部でして、今ではかつてサッカーをしていたとは思えないような体ですが…(^_^;)いまでもサッカーファンです。

はじめて三浦選手を知ってからすでに27年経とうというのにまだプロサッカー選手として、試合に出ているのですから驚きです。


一度だけ競技場で生の三浦選手を観たのですが、半端じゃない鍛え上げた身体をされていました。ここまでやって初めて、いまだプロの選手でおられるのだと思いました。
最も驚くのは、三浦選手の場合、シュートすると、場内全体から歓声があがるんです、敵サポーターも味方サポーターも三浦選手のゴールを見たいのです。

ずっと応援してます!まだゴールを量産して欲しいものです。

平成29年3月5日

春ですね

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。少しブログを更新する期間が開いてしまってすみません。
現在、弊社では新たに管理を行う駐車場の引継ぎ、自社物件の販売準備、売買契約案件が少々増加し、不動産業者らしく春先バタバタとしておりました…(^_^;)有難いことです。


そんな中、大規模リフォーム工事中でありました須賀町第9マンションはほぼ工事を完了しました。設備の新設工事など内装よりも集中的に行った箇所がありましたが、できる限りがんばりました。職人さんご苦労さまでした。
花粉の多い時期ですのでしっかり対策されてお気軽にご見学にいらして下さい(^。^)

平成29年2月12日

須賀町第9マンション工事進行中

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。現在大規模なリフォーム工事進行中の中古マンション・須賀町第9マンションの工事進捗を覗いてきました。綺麗に既存の浴室が撤去され、居室の内装工事も同時に進んでおりました。
この写真はふだんあまり目にすることのないマンション浴室の下地です。これから美しいバスルームになる予定です。

マンションによっては配管の位置や大きさによって既存、既成ののユニットバスが設置できない物件もあり、考慮する点はたいへん多いです。
完工は2月20日~25日ごろといったところです。

職人さんの邪魔にならない程度にまたお邪魔します…(^_^;)

平成29年2月11日

湯川新町2丁目新築住宅ご成約

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。建築中のダイ工務店さん施工の新築建売住宅でしたが、工事の完工を前に、ご成約となりました。我々としても嬉しい限りですが、もし完成してから見学しようとお考えの方がおられたとしたら、申し訳ありません。

私たちも完成を見ていないので、完成を早く見たいという点ではお客様と目線がかなり近いかもしれません…(^_^;)

現在、巷で多くの新築建売が流通していますが、地域により異なるとは思いますが、地元工務店さんのものはそう多くはないと思います。
オリジナリティのある、しっかりとした佇まいの物件に仕上がるはずです。買主様有難う御座います。お引渡しまでしっかりサポート致します。

平成29年2月5日

結婚式

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。昨日は20年来の友人の結婚式に出席してきました。よく新婦が父母にお手紙を読むシーンがありますが、なかなかに感動しますね。
私は普段、あまり感動したり、泣いたりとかはしない方ですが、呑み過ぎたせいか、涙脆くなったのか…。
グッっとくるものがありました(>_<)


NくんTさん末永く良いご夫婦になって下さい。お幸せに!

平成29年1月28日

貯金箱

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。明日は北九州市議会議員選挙ですね。選挙の宣伝カーが弊社の前を何度も行き交い、選挙戦の激しさを伺わせます。

さて、昨日、私が事務所で小銭を貯めていた貯金箱が一杯になっておりましたので、開封しました!思ったより貯まってました(笑)

貯金箱は不思議なアイテムですよね。忘れた頃に開けるので何故か得した気分になります。それが利息のようなものでしょうかね…(^_^;)

平成29年1月22日

研修の大切さ

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。先日、宅建協会、地区の主催する勉強会兼新年会に出席してきました。勉強会では近頃によく起こっているトラブル、現在の法規制と重要事項説明についての説明や記載の仕方等、講義が行われました。

弊社においても早速、社内で確認すべく準備をしています。法や条例といったものは、常に変化します。
古今の情勢やニーズを知らずして、やはり不動産の安全な取引はできません。こういった研修のありがたさを痛感します。

ただ説明すべき事項と注意を促す事項が常に増加し続け、契約書類の中身は膨大になり、辞書のように分厚くなりつつあります…(^_^;)
これが現在の時代なのかも知れませんね。

平成29年1月14日

寒くなってます

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。ここ3日程、北九州でもかなり寒い日が続いています。年始あたりはわりと過ごしやすかったのですが、こう冷え込んでくると思い出されるのは昨年の1月の寒波です…。
各所で水道管が凍結して破裂、弊社の管理物件も被害を受けた所があり、私の実家も水道管が破裂し対処と修理に追われました…(^_^;)

しかし、こう寒いとなかなかお客さんの出足も鈍くなるというものです。そろそろエンジンを掛けたい所ですが、まだ勇み足なのかなぁという感覚です。

広告を掲載するタイミングなんかを少し計りかねている現状です…。もう少しだけ暖かくなって欲しいところです。

平成29年1月9日

エゾリス

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。2017年も既に10日経ち、巷では成人式のニュースが世間を騒がせています。昨日は北九州でも成人式があり、ド派手な羽織袴で楽しそうな一団を見かけました。

私は最近ハマっているものがあります。それは「エゾリス」です。大きな尻尾が特徴的な大型のリスです。せわしなく常に口をモゴモゴし、すばやく移動し、時には家のそばまでやって来るという、その愛くるしい姿に癒されます。かなりの頻度でエゾリス動画を鑑賞してます…。


いろんな癒しの方法はありますが、やはり動物のそれは何とも言えない癒しがあります。もちろんお世話は大変ですが…(^_^;)
「いつか飼いたい…」と思っていますが、寒い地方の動物なので北九州では難しいでしょうか…。そもそも飼っていいのでしょうか…。


平成29年1月4日

新年明けましておめでとう御座います

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

皆様、新年明けましておめでとう御座います。エステート北九州の谷﨑です。2017年も社員一同更に業務に精進致します。何卒宜しくお願い申し上げます。
年末やお正月は如何お過ごしでしたでしょうか?私は長崎県の平戸へ行って参りました。
とても日本的な風景と異国情緒が入り混じった小さな町でした。宿泊した宿の露天風呂から、海上に上る朝日がとても美しく、癒されました。おススメですよ(^。^)

海に張り出した平戸城のロケーションもまた素晴らしかったです。
2017年をどう過ごすか、お正月の間に色々と作戦を練りましたが、なかなか良い案が浮かびません(^_^;)
先ずは目の前の課題に地道に取り組んでいきたいと思います。本年も宜しくお願い致します。

平成28年12月28日

大掃除と仕事納め

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。本年も年末が押しせまり、弊社も12月28日から1月4日までのお正月休みに入らせて頂きます。
本日、事務所の大掃除を終え、入口にしめ縄をつけさせて頂きました。
今年も、事故なく過ごす事ができ、業務の中で多くの出来事や、新たな経験があり、なんとか本年を終えることができました。
来年の予定がある事を幸甚に感じつつ新年を迎えたいと思います。

皆様今年一年お世話になりました。来る新年も更に精進いたしますので何卒宜しくお願い申し上げます。良き新年をお迎え下さい。

平成28年12月25日

業務上の遵守事項

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。今日は突然固い内容です。弊社事務所内の掲示物のお話しです。

弊社には業務上の遵守事項というボードを掲示してあります。年季の入ったボードです。

現在、弊社相談役を務めて頂いている山上前社長から受け継いだものです。文章の表現も時代を感じさせる品物です。

おそらくもう配布はされていないものと思われ、ある程度業歴の長い会社で見られると思われます。
この年季の掲示物を見る度に正しく業務に励まれた足跡を決して汚すことのないよう、気持ちを引き締める事ができます。


来年も気持ちが挫けそうな時にはこのボードの汚れ具合を眺め、これを糧に精進致したいと思います。

平成28年12月23日

須賀町第9マンション

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。クリスマスがやって来ますが、そんなムードはどこ吹く風とばかりに、お正月休みを迎えるために、諸々の業務をバタバタとこなす日々を送っています…(^_^;)

そんな最中、来年に向けて新たな中古マンションの販売準備を進めています。
今年は大規模リフォームした2LDKの物件販売で好評を頂きましたので、またも2LDKの大規模リフォームへ挑戦です。来年2月に工事完了予定です。ご希望のお客様には、リフォーム渡し条件で内覧することもできますので、お気軽にお尋ね下さい。
ノロウィルスが猛威を奮っていますので、皆様お気をつけて師走をお過ごしください。

平成28年12月17日

オープンハウス開催中です

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

曽根スカイマンション701・南側眺望

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。本日から明日18日(日)11:00~17:00で中古マンション、曽根スカイマンションにてオープンハウスを開催しています。
今日は寒かったですけれど、快晴でバルコニーから、北九州空港へのラインがくっきりと見え、こちらの物件の良い眺めが際立っていました。
私の持っているカメラが海まではよく捉えてくれないのが悩ましいところですが、海がしっかり見えます。
下曽根駅の近隣で海のイメージは個人的にはあまりありませんが、海から山まで美しいですよ(^。^)

これまで多くのマンションに出入りしましたが、本物件の眺めは私のランキングでベスト5入りしてます(^_^;)
明日も多くのご来場お待ちしております。お気軽にどうぞ

平成28年12月10日

新築戸建の建築中

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

湯川新町2丁目・新築工事

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。徐々に年末に近づいている雰囲気が漂う今日この頃です。皆様お忙しそうです。

今日は、物件の近況報告です。現在湯川新町2丁目5区画分譲地に建築中のダイ工務店さん施工の新築戸建もお家の基礎工事を終えた所まで来ています。最近、看板も設置させて頂きました。近隣の方で工事の進捗を密かにチェックしてらっしゃる方がおられたら嬉しい所です(^。^)

もっと自分好みに建てたいという方には角地、50坪以上の注文住宅用地5号地もありますので、ご一緒にチェックして下さい。
1月末頃の完成予定です。私も楽しみにしています。

平成28年12月3日

メゾンモンブラン京良城リフォーム完了しました

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

メゾンモンブラン京良城・西側景観

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。近況報告です。
大規模なリフォーム工事を行っていた八幡西区中古マンション、メゾンモンブラン京良城の工事は11月末に完了致しました。工務店さん、職人さんご苦労様でした。

美しく仕上がっておりますのでぜひ多くの方に見学して頂きたいです。このマンションの特徴として、西側バルコニーからは黒崎方面を眺める夜景が美しい都市型眺望、東側バルコニーからは山や畑などもある若干のどかな緑が広がる眺望で、両極端な眺望を持っています。年内入居は少々難しい時期に来てますが、お正月が終わり、落ち着いたら新居へお引っ越しという計画で如何でしょうか?


「12月は色々バタバタされているでしょうから」というご遠慮はいりませんよ(笑)内覧のご希望お待ちしております(*^_^*)

平成28年11月20日

マンション敷地内駐車場と近隣月極駐車場

カテゴリ 雑感

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。今日は駐車場のお話しです。弊社では、マンションの売買に際して、駐車場の特に取りづらいエリアや、マンション敷地内駐車場の確保が困難な際、最も近くて便利な駐車場の区画を確保しつつ販売活動を行うことがよくあります。
その際、敷地内駐車場の月額と、近隣月極駐車場の月額が大きく開くことあります。マンション敷地内駐車場で駐車場充足率が戸数に満たないマンションの場合は、敷地内駐車場は周囲の相場より高い傾向が目立ちます。
極端な場合、2000円~3000円程開くこともあり、ここまで開くと1年にして24000円~36000円という金額になるため、正直なところ歩いて5分内くらいなら、近隣を選ぶ方がかなりお得感があると思います。敷地内が空いていたからといって喜ぶのは少し早計かもしれません。
セキュリティ面やお車にこだわりのある方は別ですが、マンション購入の際は敷地内駐車場の確保に固執するよりも、近隣との差額に着目してみるのも良いかもしれません。
健康と節約は同時に可能です(笑)

平成28年11月12日

タイへ研修に行ってきました

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわエステート北九州の谷﨑です。今週の火曜日から3日間、宅建協会・地区の研修旅行にてタイのバンコクへへ行っておりました。ご迷惑をお掛け致しました。今日から通常どおり業務に戻っております。
タイの寺院はいったい何人の人で、昔の技術でこれを造り上げたのか、想像を絶する豪華さでした。
バンコクの街は、高層ビルとローカルな佇まいが同居する喧騒の活気ある街でした。
たいへん良い経験で、他会社の方との近況を話し合ったりと、充実した時間を過ごすことができました。

私はあまりパクチ-が効きすぎた料理は、少し苦手でした…(^_^;)


平成28年11月3日

交通事故

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。今日、出先から事務所へ帰る途中に、車が引っくり返って横転している交通事故の現場に出くわしました…。こういった現場を見ると明日は我が身と思い、運転も気を引き締めてしようと思うものです。

思い出せば数年前、私がK社の営業マン時代の事ですが、年末に「所有の土地を売りたいがどれ位で売れるでしょうか?」というご相談の電話を受け、かなり年の瀬でしたので、年明けに物件現地でお会いする約束をしていました。
ところが、約束の日時に所有者さんが来られないので、お電話してみた所、年末に交通事故で亡くなったとの事でした。
私は『えっ…』と狼狽し、ご家族に連絡をした事情を伝えました…。

交通事故はいつ起こるか誰にも分かりません…。もしもの事があればいろんな未来の計画も突然の頓挫です。

私も皆さまも気をつけてセーフティドライブで参りましょう…(>_<)

平成28年10月23日

ゴーン♪ゴーン♪ゴーン♪

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわエステート北九州の谷﨑です。最近土日の天気が悪い日が続きますね。まさに広告を出している我々にとっては、お客さんの出足が鈍る嫌な天気です…(>_<)

そんなさなか、某物件内にて先日、私のアタマに落ちてきたシロモノがこちらの時計です。おそらく長く壁に固定していた引っ掛けの釘が緩み落ちたのでしょう…。私にとっては最悪の出来事でした。目から星が出るとは正にこの事というくらいの痛さでした…(痛)

あまりに腹の立つ出来事でしたが、落ちた事で少々傷や欠けが出ましたが、修理して事務所にて使用することにしました。

丁度の時間が来ると『ゴーン♪ゴーン♪』とレトロな音のする、少し癒される時計です。あの痛みの代償は弊社にてしっかり働いて払ってもらいます・・・(^_^;)

平成28年10月10日

のぼり旗の色を新調しました

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわエステート北九州の谷﨑です。秋がやって来たので、弊社ののぼり旗の色をブルーからオレンジへ替えてみました。
のぼり旗の新品はやはり綺麗で気持ち良いです。オレンジは食欲や親しみ易さを増進する効果があるとのことです。

店先が少々殺風景と言われておりましたので、少し明るくなって良いのではとのぼり旗を眺めつつ、「オレンジもいいね…」
などと自己満足しています(^_^;)

私、野球は巨人ファンなので、オレンジと黒のジャイアンツカラーで、クライマックスシリーズの巨人を応援です!

平成28年10月8日

新企画始動中

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。最近は天気が思わしくない日が続きますね…。気づけば雨や台風に類する話ばかりになっています。今日の記事を書いている最中も大雨が降ってます…(>_<)

今日は、現在進行中の中古マンションリフォーム新企画についてお話しします。4LDKを3LDKへ間取り変更された住戸で、最上階の角部屋・2面バルコニー・ワンフロア2邸でアルコーブ式玄関・駐車2台分確保とアピールポイントの多い物件です!

1箇所収納のない部屋があるので、何処にどう作るのかが悩ましい所です。LDKは16畳以上なのでお子さんの多い家庭の場合は4LDKへの復旧も有りかもしれません。
できれば月末あたりから、工事に入りたいところです…。月末あたりには告知できるようがんばります!興味のある方はお尋ね下さい。
明日・明後日は雨が上がりますよう…(^-^)

平成28年10月1日

雨水排水のお話し

カテゴリ 雑感

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。
今日は、排水溝のお話しです。みなさんご自宅の排水溝のお掃除しておられますか?
最近、大雨が多く降りましたが、擁壁が崩落したりした所があるようです。大規模なものは分かりませんが、巷でよく排水が追い付かず、擁壁と土地表面の接地する間隔等から内側に雨水が進入、崩落する事もあるようです。排水溝にゴミや泥が詰まり排水できず、そのようなケースに到る事もあるとか…。
中古物件の中には、現況渡しで長期間空家であった場合、売主さんが遠隔地居住の場合、または、相続財産で売主さんが物件に居住した事がないお家をご購入の際は、嫌かもしれませんが、外部の雨水排水溝を開けて確認してみましょう。意外と流れてないこと多いですよ。
せっかくお家を綺麗にリフォームしたのに、一度目の大雨で床下浸水なんて、大変ですよ…(-_-;)
私は流れが悪いといつも腕を突っ込んでいますが、そこまではされなくても、せめて流量等は確認してみて下さい。色んな発見がありますよ。

平成28年9月17日

土曜日

カテゴリ 雑感

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。また台風がやって来ているようです。またも、やり過ごすための準備が必要です(>_<)
今日はお客さんの問い合わせの数やオープンハウスに来られる方の人数に関するお話しです。
おそらく物件タイプ、不動産会社のタイプや規模、客層、営業マンの仕事の進め方、広告手法によって全く違うとは思いますが、弊社は1週間のうち土曜日が最も少ないです。
物件をお探しのお客様にご提案の連絡をして、いざ見学となる日も、ほぼ日曜を選択されます。土曜日の夕方まで仕事ですという方も大変多いです。オープンハウスも、日曜に来場数は8割集中です。

土日両方とも休みという働き方自体が確実に減少している気がします。働き方の多様化に伴い、我々のスケジュールの立て方や、オープンハウスの開催日も変化が必要な気がしています…(^_^;)
これに対応して、なんとか無駄な広告費を削減しようと日夜アタマを捻るのですが、難しいものです…(-_-;)

平成28年9月11日

アシダカグモ軍曹

カテゴリ 雑感

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。だいぶ過ごしやすくなってきました。突然ですが、今日は昆虫のお話しです。地球には『食物連鎖』というものがありますよね。長期間空家になったお家へ行くと、よく大きなクモに出くわします。
このクモがどうも、ゴキブリやコオロギ、ムカデといった人にとっては害虫を食すそうです。不思議とこの大きなクモと出くわす物件ではゴキブリ等をあまり見ません。
このクモの生態を調べてみるとわずか数日で家中のゴキブリ等を食べ尽くす程の威力とか…。まさに人間にとっては益虫そのものですが、いかんせん見た目が怖いんです・・・・。見た目の怖さとその屈強さを例えて、ネットでは『アシダカ軍曹』と呼ばれているようです。
感謝はしていますがあまりお会いしたくないなぁ…(>_<)

また、アシナガバチやススズメバチ等を極端に退治すると、お家の庭木に毛虫や芋虫といった生物が増加するそうです。地球はほんとうに絶妙なバランスの奇跡の星だと実感します。
危険のない限りは自然を大切にすべきと思います。軍曹は見た目が少々…なので、画像は避けます…(^_^;)



平成28年9月4日

台風接近中です

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわエステート北九州の谷﨑です。現在、九州地方へ台風、その名もナムセーウンが九州地方へ上陸しようとしています。
私も金曜から、立看板が飛ばされないよう補強、管理物件や売却物件の雨戸閉めと施錠の確認に走り回っていました。遠隔地におられる所有者様も多いためです。
雨風が部屋にドンドン入ってしまっては当然困ります。ただでさえ瓦や壁・塀といった箇所は応急処置は急には困難です。できれば修繕費用を掛けたくないものです。

よくあるのが、屋根裏の通風孔から強風に吹き付けられた雨水が入り込み雨漏りと同様の現象を起こします。また、換気扇の換気口も然りです。簡易な換気扇は外部の扉が風で開きます。
これは一戸建だけの悩みかと思いきや、高層マンション高層階では、周りに遮るものが全くない状況で壁やサッシに風に乗った極端な量の雨水が吹き付けるため、量や風の強さによってはサッシ同士の接合部分から雨水が進入することもあります。去年これがありました。

家を守るのはとても大変な事です。日ごろのメンテナンスもまた重要だと思う今日この頃です。皆様のお家が何事もありませんよう・・・(>_<)

平成28年9月2日

安部山戸建リフォームほぼ完成

◆投稿者 谷﨑健吾

カテゴリ 近況報告

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。この夏、凄い量の草刈りから始まり、この夏かなりの時間を費やした小倉南区安部山中古戸建がようやくほぼリフォームを完了しました。
修繕を中心に、元のお家の良さを生かした仕上がりになっていると思います。
とくに新調したお風呂は見栄えもバッチリです。駐車10台可能の広大な敷地に明るいお庭、4LDKの平屋建美邸です。ぜひご内覧下さい。

縁あって今回弊社ではご案内等は致しますが、仲介せず同業他社様で仲介して頂く物件です。今回の台風が心配です…(^_^;)
この猛暑の中、いろいろとアドバイスを頂いた職人さん、有難うございました。


平成28年8月28日

お引っ越し

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

エステート北九州の谷﨑です。今日は取り留めもないことをお話ししようと思います。
自分が家や土地、マンションを販売・斡旋を行う身でありながら、言うのもなんですが、引越しって本当に面倒ですよね…。
なら引っ越さなければいいじゃないか?と言われれば正にそうです。

実は最近、自宅の引越しをしました。その最中に『こんな面倒なことをお客さんに勧めているのか』という、なにかこう変な罪悪感と感謝の入り混じった妙な気持ちになりました…(-_-;)

あまり役には立たないかもしれませんが、なにやらこう、引越しを手伝う事まで業務内容に加えたほうが良いような気持ちになりました…(^_^;)

平成28年8月18日

秋に向けて

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。なかなか北九州では、思うように雨が降らない暑い日々が続いています。
しかし、秋は確実に近づいて来ていると思います。
気候の良い時期に住みかえるには、少々暑いですが、物件探しに出かけ、涼しくなるころにお引っ越しするプランで参りませんか?(^_^;)

今週は、リノベーションの完了したマンション・新たに販売を開始したマンション、お求めやすくなった一戸建とマンションをサンデー新聞に掲載しています。ぜひお気軽にお問い合わせください。

平成28年8月11日

お掃除と草刈り

カテゴリ 近況報告

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。うーん。九国甲子園負けてしまいました。TVの前で熱の入った応援したんですが...。とても楽しい夏のイベントを下さったことに感謝します。ご苦労さまでした。

最近、猛暑のせいか、お客さんの出足も鈍いようです。そんななかでも空物件の雑草だけはしっかり伸びてきます。
不動産物件は見栄えも大切です。刈払機を持って130坪超の敷地の物件にて除草作業に一人挑みましたが、何度も意識朦朧となり、結局、お掃除屋さんにヘルプに来てもらいなんとか数日がかりで完了です。

あまり無茶するものではないですね…(>_<)
ここ数日、物件の草刈りと簡易清掃に精を出しました。お盆明けにお客さんに物件のベストな姿で内覧して欲しいものです。
お盆休みの間にまた、伸びているんでしょうけど…(^_^;)

明日は自分の先祖のお墓の草取りです。今月はどの位の草を取ったのでしょう…。



平成28年7月31日

興奮しました!おめでとうございます

カテゴリ 近況報告と応援

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。昨日、私の卒業した母校、九国大付属高校が、甲子園出場を決めました。
決勝戦は手に汗握る熱戦で、9回表4対3ツーアウト、同点と逆転のランナーが1・2塁に出て、ラストバッターの素晴らしい当たりを遊撃手が横っ跳びのスーパープレイでスリーアウト!

私、事務所で、観戦してました。相手校のラストバッターがバッターボックスに入る所で、アットホームの営業Kさんが来訪、なんというタイミング…(^_^;)

『すみませんが、ちょっとだけ待って下さい!』と、一緒に観戦することに。

最後のバッターにいい当たりが出て、私が『ヤバい!うわ~~』と叫ぶとアットホームのKさんが『捕ってます!捕ってます!』と…。Kさんほんとに失礼致しました…(^_^;)

卒業生としては、夏に九国の名を聞くと、当時の学校や友達の事、先生に厳しく怒られた事など思い出します…。

その頃はバリバリの男子校だったので、美しい青春な思い出とかはないです。

おめでとうございます。甲子園での活躍をお祈りしています

平成28年6月5日

住まいの再建中

カテゴリ 近況報告と応援

◆投稿者 谷﨑健吾

こんにちわ。エステート北九州の谷﨑です。今日から梅雨入りですね。

今朝、事務所へ出社するとお隣の西日本シティ銀行さんATMの軒先に巣を架けていたツバメの巣が昨夜からの強風で落下、崩壊していました…(>_<)
幸いまだ雛はいなかったようです。

ツバメはお隣のエステート北九州で臨時に住まい探しをすることはできません…。
しかしなんと!夕方にはすでに再建に取り掛かっていました。
明日は強風が吹かないことを祈ります…。


不動産を買う

マンション

エリアから探す

一戸建て

エリアから探す

土地

エリアから探す
  • 画像リンク

    ★さらに広範囲に探したい方はこちらで検索!

  • 画像リンク

    査定・ご相談ともに無料です◆お気軽にご相談ください◆

  • 画像リンク

    一般社団法人・福岡県任意売却支援協会

  • 画像リンク

    仲介手数料不要◆瑕疵保証付物件など公開しています

  • 画像リンク

    県建築住宅センター◆住まいの健康診断書付物件特集

  • 画像リンク

    発行予定の広告をいち早くお知らせ

  • 画像リンク

    エステート北九州の業務&近況日記

  • 画像リンク

    多くのお問い合わせ有難う御座いました

  • 画像リンク

    LINEで気軽なお問い合わせ◆LINE@エステート北九州