スタッフブログ

平成29年8月26日 魚釣り5

㈲エステート北九州の業務&近況日記 | 北九州市の不動産ならエステート北九州

こんにちわ、エステート北九州の谷﨑です。先日、お盆明けて最初の魚釣りに行ってきました。関門橋近くでクロダイを狙っていたのですが、なにやら急に竿が重くなり、「あれっ、なんか海藻でもついてきたのかな…」と思い、上げてみるとヒトデが引っかかっておりました…(^_^;)

このヒトデという生物は本当に不可思議な形をしてますよね。なぜこの形になったのか?興味深いところです。

このヒトデにとっては、この形が海の中で生きていくのに、最適の形なのでしょうが、どう最適なのか?また、もしかすると我々、人間も地球の環境が変わると、姿や形が変わっていくのでしょうね…。

やはり、地球には様々なミステリーに溢れているなぁ・・・と改めて思いました。結局この日はアラカブ1尾とこのヒトデだけでした